1月半ば過ぎからナンピョンが10日間ほど入院したりして・・・ばたばた過ごし・・・日記も書けずでした。

ナンピョンは元気に復活して正常な日々を過ごしております。

去年12月のソウル旅行から早2ヶ月過ぎました~!

記憶がどんどん無くなっていくような~~~!

とにかく覚えてることを書いておこうと思います^^。

*****************************

12月3日土曜日  午後

アックジョン、ロデオ通り散策のあと、地下鉄江南駅へ・・・・

リニューアルされた地下商店街に行くためです。

長い時間をかけてのリニューアルだったので、商店街は前のイメージがほとんどなくなってました。

きれいになったせいか、ちょっと高級感が出た感じです。

ふらっと入ったコスメショップで2000wのネイルを1本買ったら、サンプルをいろいろと頂いちゃってなんか申し訳無い感じでした。

チングNちゃんは一目ぼれのワンピースお買い上げです。友人の結婚式に着るとか・・・とっても素敵なワンピが

破格の値段で買えました~!よかったよね^^

購買意欲を満たしたので、ホテルへ戻ることに。

宣稜駅で降りて、歩いてホテルへ歩く

駅を出た所でいい香りに釣られてしまい・・・熱々だけどアンコ無しのホドカジャを買って食べ歩きです。

ホテル近くのカフェでほっこりくつろいでいると・・・Jちゃんから電話が。

お友達の結婚式帰りに夫婦で会いに来てくれると。

急ぎ荷物を置きにホテルへ戻りました~!

半年ぶりに会ったJちゃん・・・・かなりお腹も大きくなってました。元気そうで何より何より~~ラブラブ

車も新しくなっててすっかりファミリーな雰囲気です^^

車に乗って夕食食べに連れてってくれました。

往十里の方にあるタッカンマリのお店です。前にも1度連れてってもらった有名なお店です。約1時間外で並びました。

並んででも食べたい美味しい鍋です。
ルルルルルン♪

あっという間にぺろりと平らげました~!美味しかった!!

またホテルまで送ってもらってまた明日会おうと約束して今夜はお別れです。

ホテルに戻り荷物の整理をして早めにおやすみなさ~い!

ホテルからの夜景です。

おなじみのヤホーが見えました!

12月3日・・・・旅行3日目

朝8時・・・今日もホテル2階のサウナで朝風呂です。

またまたゆで卵を2個買ってお部屋で朝食!

この日はホテルをチェックアウトして別のホテルへ移動するので、その前に重たい荷物をEMSで送ることにしました。

朝10時に部屋まで業者のお兄ちゃんが来てくれて、箱にてきぱきと上手に詰めてくれました。

ビン類も買ったのでルーが用意していったエアーシート(プチプチ)が役に立ちましたグッド!

中サイズの箱1個に二人分の荷物を詰めて16Kg・・・6万Wくらいだったけ?Nちゃんちに送ってもらうことにしました。

自分で箱を用意して梱包するより専門家に任せる方が絶対ですね。業者のお兄ちゃんは東大門界隈のホテルを中心にEMSを集配してるそうで、直接電話したらすぐに来てくれるそうです。名刺いただきました!

この荷物なんとルーたちより早く福岡へ着いていたんですよ!!早ツDASH!

荷物を送り出したあとチェックアウトして、荷物をしばしホテルに預け最後の買い物に・・・・

東大門総合市場へ行き敷き布団を買いました。前から買いたかったオンドル用の薄いものです。肌触り抜群です!

ルーは家のソファーカバーにしています。

1枚40000wをNちゃんと1枚ずつ2枚買って75000wに・・・。お店のアジョッシが圧縮梱包してくれました。

ホテルへ戻り、コールタクシーを呼んでもらいこの日宿泊の江南のホテルへ。

COEX近くのイビスソウルアンバサダです。東大門から渋滞なしでも30~40分ほどかかりました。料金は1万wくらいでした。タクシー代安いよね~!

駅からホテルまで結構距離があるので地下鉄&歩きでは疲れ果てるところでした。

お昼前に着いたのでチェックインできるかなと思ったのですが、チェックインOKで部屋に入ることができました~!

イビスホテルはヨンビンホテルより新しくてきれいですが、ちょっと狭い!料金も高い!

ここにわざわざ移動した理由は、翌日朝一で都心空港ターミナルでチェックインするためです。

荷物を置いてさっそくおでかけ~!

アックジョン方面へ。

ホテル近くのバス停からバスに乗ってギャラリアデパートまで行こうとトライしましたが、そちら方面へ行くバスがなく、結局タクシー移動です。

デパートには入らず、昼食食べようと食堂を探しながらロデオ通りのほうへ歩きました。

ウロウロしながら見つけたタッカルビのお店。
ルルルルルン♪

春川で食べたタッカルビとも、ユガネタッカルビとも違う・・・・チーズタッカルビです。

まろやかな辛さでした。

巻く野菜も出てこなかったのでそのまま食べました。

最後はポックンパブにしてもらい
ルルルルルン♪

完食~~!美味しかったね~グッド!

お腹を満たした後はロデオ通りをウインドウショッピング!

banila,co.でNちゃんがリップグロスお買い上げ~!

アイドルグループにいそうな若いイケメン店員さんが接客してくれました。

今回の旅二人目のイケメン遭遇です!一人目は初日のコンビニで見かけた若者!

この二人はNちゃんと共通でイケメン認定でしたドキドキ

こっそり写真撮ればよかった( ´艸`)

3日目後半へ続く・・・

ソウルの旅の話の続き・・・・

12月2日・・・2日目

ヨンビンホテルでは部屋ごとに2階にあるサウナの入浴チケットが1枚もらえるので、あと1枚買って(宿泊客は半額の2500w)チングと二人で入りに行きました。

日本で言う銭湯って感じのサウナです。

朝8時過ぎ・・・・地元のアジュンマたちも結構たくさん来ていました。

あかすり&シャンプー(20000w)

Nちゃん・・・あかすり初体験。ルーもひさしぶり。気持ちよかったねニコニコ

受付のカウンターにゆで卵が売っていたので2個買って部屋に戻り、昨晩買ったパンと軽く朝食!

燻製たまごっぽい感じで、なかなか美味しかった~!

飲み物は韓国へ行ったら必ず飲む大好きな生キウイジュースです。ホントに美味しいの!!

さて・・・2日目のスケジュールは結構ハード!

10時過ぎにホテルを出発。

中部市場を通り、広蔵市場まで歩き、ちょっと早めの昼食!屋台でピンデトッとキンパブを食べました。

前から食べたかったピンデトッ(4000w)・・・・カリカリふわふわで美味しかった~!

市場を出て仁寺洞へ。

平日なのでそんなに混んでなくて、歩きやすかったね!

仁寺洞は好きな買い物スポットなので、いろいろとお店を覗いてはショッピング!

毛の帽子とセーターをゲット!

それと、Nちゃんに結婚祝いのエプロンをお買い上げ!とっても似合うよ合格

サムジキルも人が少なくてゆっくりウインドウショッピングできました。

メインの通りからちょっと入った耕仁美術館伝統茶院でちょっと一息!

ルルルルルン♪

暖かいなつめ茶と高麗人参茶・・・・美味しかった!

お茶の後はまた歩きながら三清洞へ・・・

メインの通りを歩けばスムーズに行けるのに、私ルーはわき道に入るのが好きなもので・・・・あちこちうろうろ・・・

ルルルルルン♪

Nちゃん付き合わせてごめんね^^;

三清洞でもルーはかわいいピアスかったりNちゃんはワンピース買ったりとホント・・・・買い物満喫です音譜

さてさて・・・これから明洞へ

歩くにはちょっと時間がかかるから、タクシーに乗ろうかと思ってたら支庁経由ソウル駅行きのマウルバスが来たので乗っちゃいました!これも初体験!!

徳寿宮前で降りて地下道通ってロッテデパートへ。

何度か来た事のあるこのあたりは地図が頭に入ってるのでこういう時は楽ですね^^

ロッテデパートではルーは高麗人参のエキス(紅参)Nちゃんは韓国のお箸とスプーンのセットを購入!

免税店ではないので、1階の専用カウンターで免税手続申請書をもらいました。

紅参は飛行機に持ち込めない為にちょっと面倒なので今まで免税手続はしたことなかったけど、少しでもお金が

返ってくるならと今回初挑戦。面倒くさがりの夫と一緒では出来なかったことです。ホントいい経験になりました。

その後、明洞の町を通って今回の旅のメインイベント・・・・・アートメイクのお店へ

以前からやってみたかった眉のアートメイクです。

初体験なので、最初は自然眉に挑戦!

デザインをカウンセリングしながら決めて、始まりました~!

痛み止めの薬を塗って、コリコリ!カリカリ!

チョビット痛い~!でも悲鳴をあげるほどじゃない!

両方の眉が仕上がり、鏡を見せられて・・・・

痛みに耐えた割にはそんなに彫れてない!

これじゃ、お風呂上りやスポーツの後に眉を書き足さなきゃいかんやん!!と思いましたわ。

「自然眉はこれで出来上がりです。もっとちゃんと入れたいなら化粧眉にしたほうがいいですよ」って言われて、

それじゃあってお願いしました!料金は化粧眉のほうだけでいいそうです。

二度手間かけちゃって申し訳なかったです。

化粧眉のほうは、機械でジリジリ~~とやるので、痛みも無く寝ちゃいそうになりました。

で、仕上がりを見たら

ひゃ~~~~~って感じ!ゴルゴ13の主人公か~!

やった人はみんなそんな感じらしくお店の人が

「明日はファンデーションを上から塗れますから、大丈夫。1週間するとかさぶたが取れて薄くなりますよ~」って言ったけど、なんか恥ずかしくて眉毛を隠したくなっちゃいました叫び

その夜ホテルで記念に写真撮っちゃいました。

ルルルルルン♪
どうですか?すごいでしょ!!クッキリ!!しすぎです^^;

ちなみに1ヶ月過ぎた今ではちょっと薄くなって落ち着きました。お化粧する時も眉を書かなくて済むのでチョー楽チンです。やってよかったって思ってます合格

お店を出る頃には外は暗くなっていたのでちょっとは気持ち楽でしたが・・・

夕食に入ったお店は昨年も行った焼き肉のお店で、店長さんとも話したり・・・・。

ついつい眉毛を手で隠してしまいました。他の人から見たら何てこと無いんでしょうがね。

自分的にはチョー恥ずかしかった!!

それから最後のスケジュール

2号線に乗って往十里駅のEマートへ・・・ここの駅も初めて行く駅です。

大きなモールの中にあるE-マート、場所がわからなくて行き着くのに結構時間がかかってしまいました。

あ、途中でNちゃんがお買い物したりしたんだったね。

たくさんお店があったから、今度はゆっくり行ってみたいな~!

E-マートではシャンプー、紅酢、葡萄油、キムチ、レトルトのサムゲタン、ラーメン(コッコ麺、ナガサキチャンポン)、チョコブラウニー、などなど山ほど購入!なんと支払が10万w越えちゃいました。

レジのおばちゃんが顧客カウンターへ行ってくださいというので行って見たら、すごく丈夫なエコバッグをもらいました。

たくさんの重たい荷物がしっかりと入りましたよ。これは使えますね!!帰りはこの重い荷物を持って駅の階段の昇り降りは無理だと判断!タクシーで帰ることに。

少し前から振り出した雨で、タクシー待ちの人がかなりいたけど、どうにか見つけてホテル前まで帰って来れました。

疲れたけど、とっても充実した1日でした。

続く・・・

毎年恒例・・・バドミントンクラブのお楽しみ会音譜

いつもの基礎練習などしないでゲームオンリーの日です。

28人が2チームに分かれての団体戦。

いっぱい試合をして最終合計点数での勝敗決定です。

ルーのチーム勝ちました~チョキ

「バニラの実」のケーキゲットしたので、エンジェルとお嫁ちゃんと3人で食べました。

その後疲れた体を癒したくて・・・・

車で5分の天拝の郷へ温泉

久しぶりの温泉・・・チョー気持ちよかった~アップラブラブ!

エンジェルも大きいお風呂楽しんでました音譜

あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・・

滑ったりするといけないので・・・・そばから離れられない。

裸で追っかけるの大変でしたぞあせる

いつまで一緒にお風呂に入れるのかな~!