今更ながらではありますが・・・旅行の思い出です。

昨年12月1日から3泊4日の日程で仲良しチングとソウルへ行って来ました飛行機

今回はヨジャ2人旅なので目一杯のショッピング&美味しい物目当てでしたよ目

これまで何回かソウルへ行ってはいるものの、今回初体験したことがいくつもあったので、日記に書きとめておこうと思います。

1日目

15:40発大韓航空にて出発。予定通りに17時過ぎに仁川空港に到着。

イミグレーションはそんなに並ばなかったけれど、なんと・・・・指紋とカメラチェックされました。

「人差し指をここに乗せて、それからレンズを見てください」

ドギマギしちゃいました~ショック!

「初めてですよ、こんなこと・・・」って係官に言ったら

「今日からなんです」って。・・・まさに初体験!

到着ゲートもいつもは南の端っこの方だったのに、今回は北側!KALリムジンの乗り場も二桁の場所、行き先も

南山方面なので乗り場探してちょっとウロウロしちゃいました^^;

ホテルは東大門文化歴史公園駅近くの「ヨンビンホテル」

KALリムジンの無料チケット使うならこの路線で、「アンバサダホテル下車」なんですが・・・・やたらと時間がかか

りましたぞ。2時間近く・・・叫びこれも初!

ルルルルルン♪
途中のハイアットホテルのイルミネーションきれいでした!

タクシー使うには近すぎる距離だし、せっかく無料で来たんだから歩いてみようと見知らぬ道をコロコロを引っ

張って・・・アンバサダホテルから歩いて10分くらいだったかな~!?坂道を下る方だったのでよかったけれど、

逆コースは無理ですね。あせる

「ヨンビンホテル」はピグトモちゃんのお薦めだったので予約しました。

ツインの部屋はちょっと変わった作りだけど、広くて、暖かくて、安い料金の割にはなかなかです。

荷物を置いて、さっそく食事&ショッピングに出かけました。

ソウル初食事は

Nちゃん初の「ブデチゲ」食べました。ビルの4階お店で、お客さんは私達と、若い韓国人ヨジャの二組でした。味はどうかなと心配したけど、そこそこのお味でしたよグッド!

そして・・ヨジャ二人でちょうど食べきれる量でした。

ルルルルルン♪

さてそれから・・・お買い物モードです。

クレスタの1階はツアー客のおみやげ物店でしたが、その中でも結構安くて可愛いもの置いてるお店があって

Nちゃんは可愛いバッグやストール、私は息子と夫にお土産のネクタイと柄物のレギンスを買っちゃいました~!

DOOTAの地下ではワンピやベストお買い上げ~!

ちょっと高いけど、しっかりした縫製とデザインで日本ではこの値段ではとても買えないので納得です。着安くて暖かくて愛用してます。

お店のお姉さんが値引きは出来ないけど、スカーフをサービスで差し上げますって。Nちゃんも私も好きな柄のスカーフ頂きましたよ。

ルルルルルン♪

DOOTAのイルミ・・・久しぶりに見たけどちょっと地味だったかな~

ミリオレにも行って、インナー2枚購入。1枚5000w安い!!

帰り道にあったチキンのお店でSサイズ1箱とコンビニでビール買ってホテルで乾杯ビールしゃかちき

ドラマでよく見るチキンのお店のチキン・・・サッパリしてて美味しかった~!

これも初体験でした。ぺろりと食べちゃいましたよん^^

1日目終了です。     続く

3連休もあっという間に終わり、やっとこさ普通の日々に戻ったのはいいけど、

寒い!!寒い~叫び

洗濯物を干すのも躊躇するわ!

連休中日は実家に帰ってきました。

美味しいと評判の中華料理屋さんでランチしました~!

この後にチャーハン、スープ、デザート、コーヒーも出る(写真撮り忘れ!)

一人1200円くらいのコースでした。(払ってないのでわからない!)

美味しかった~合格

ルルルルルン♪

エンジェル君ももりもり食べました!

実家でゆっくりして・・・マロンちゃんとお別れのご挨拶です。

また来るね~!

明けましたね~!

今年もよろしくお願いします!

なにかと気ぜわしかった昨年。。。

日記もまともに書けませんでした~!

いろいろなことがあって、自分ののんきな日常を日記にする気持ちになれなかったって感じですしょぼん

たくさん思い出も作れたのに・・・なんか今になって残念です。

今年は出来るだけ自分の記録として日記に書いていこうと思います。

年末年始・・・やっぱり主婦は忙しかった~DASH!

大晦日・・・夫と息子(長男)が手伝ってくれての大掃除!(結局終わらなかったけど)と午後からお節作り。

夜は初のトマト鍋鍋美味しかった~!これから定番になる予感アップ

元旦・・・グループホームにいるチエコさん(おばあちゃん)を迎えにいき一緒に初詣。今年も寒かったね。雪

しばらく家でくつろいで、1日から開いてる近くのショッピングモールへお買い物。チエコさんの帽子やマフラーセ

ーターを買い、ホームに送る。久しぶりのお買い物にチエコさん楽しそうでした音譜

私も行きつけのショップで福袋ゲット合格メインのコートはお嫁ちゃんにプレゼントしましたよ。

夜はお節&温泉豆腐鍋鍋 二晩続けての鍋なんて~!楽なんだよね支度が^^;

2日・・・お嫁ちゃんのお腹の二人目の赤ちゃんが5ヶ月になったので、宇美八幡宮へ初詣を兼ねて安産祈願の お参りに。

エンジェルヒロが女の子の名前の石を拾いました。次は女の子かな?楽しみじゃ~!!

夜はヒロのパパ(三男)がチャーハン作ってくれて、後片付けまでやってくれました。

今年はお嫁ちゃんがつわりで動けないからって気を使ってやってくれました。なかなかいい息子じゃグッド!

3日・・・エンジェル家族も来ないので夕方までノンビリ~音譜高校サッカー見た後筑紫野のイオンモールへ。

エンジェルたちと合流。長男のコート買ったり、エンジェルにおもちゃ買って上げたり・・・・。広すぎて疲れるね。

夜はヒレかつ。大人5人とエンジェル・・・みんなよく食べるから作る量もハンパ無いよ叫び

さて

今日1月4日

やっと普通の生活に戻りましたよ。

「紅白歌合戦」も「笑ってはいけない」もしっかり録画してあるんでこれからゆっくり見ま~す!

2日目・・・・27日(金)

朝は遅めの起床

前夜買ってたパン、ジュース、ヨーグルトで軽く食事。

窓から通勤の人々を眺める。

日本と変わらない風景だな目

ホテルは1泊だけなので、11時にチェックアウト。

さすがロッテ系列のホテル・・・お部屋もきれい、従業員の態度もGoodグッド!

また泊まりたいホテルです。

荷物を預けていざソウルの街へ出発DASH!の前に1階にある銀行で両替¥

その時、窓口の女性行員からしょっちゅう韓国へ来るのなら通帳作りませんか~って言われて作っちゃいました。

なんかノリで作っちゃった感じ!後で考えると通帳作るほど高額の両替することも無いのにね^^;

ま、次に行った時にレートがよければちょっと多めに両替しとこうかな~~!そのためにはへそくり、へそくり~~っとがま口財布

ホテルを出て、タクシーに乗りナンピョンが行ったことの無い63シティビルへ。

タクシーの運転手さんが日本の震災のことを心配してくれてました。

そして、日本には何度か行ったことがあって、街がきれいでとても好きだって言ってくれました。なんかうれしいよね!

63ビル展望台に登る。お天気が良くてよく見えた。観光客は少なかったなあせる

ルルルルルン♪

ぐるっと一周して1階に下りたら、遠足で来てる子供達がいっぱい~むかっ

お弁当はやはりキンパブが多かったわ。

ビルを出ると、ちょうどランチタイム・・・サラリーマン達がゾロゾロと歩いているので後を付いて行ってみました。

きっとランチに行くんだよ!安くて美味しいお店に行くはずだよ~なんてね。

で、行き着いたのが、63ビルからちょっと離れた商店街の地下の奥まったところにあるソルロンタンのお店。

観光客はまず行かないような場所にあるお店だったよ。

サラリーマン達であふれてたので、きっと美味しいだろうと中に入った。

ソルロンタン7000w。

壷に入ったキムチを取り出してはさみで切って食べた。

どちらも美味しかった~~ラブラブ!

その後、タクシーに乗って新沙洞のカロスキルへ。

おしゃれなショップやカフェが並ぶ通りだと聞いてたので雰囲気を味わいに行ってみたよ。

ルルルルルン♪

通りを歩いてたら見つけたプリンスラブラブ

プリンスの横の丸い隙間にしっかりと顔を入れてシャッター押したのは言うまでもありませんべーっだ!

特に買い物する物もないので、ゆっくりお茶タイム。

ビルの間にあるオープンカフェ。

いすには柔らかなクッションが置いてあり、ホントゆっくりくつろいじゃいましたかお

ルルルルルン♪

新緑の葉っぱの隙間から時折木漏れ日が・・・・とってもいい感じだったな合格

あんまりゆっくりしすぎて、次の予定があわただしくなっちゃった。

新沙駅から地下鉄に乗り東大門へ

お嫁ちゃんに頼まれたネイルグッズの買出し。

場所は東大門ミリオレ16階の「ネイルモール」

ナンピョンには外のソファで休んでてもらい、

ルーにはよくわからないので、お店の人に聞きながら

小1時間かけてメモを片手の買い物。疲れた~~ショック!  次はお嫁ちゃんを一緒に連れて来よう!!

頼まれた買い物は完了!

その後

外で待ってるナンピョンが気になるので、大急ぎでエンジェルひろの洋服と自分の服を少しだけゲット!

6時過ぎにJちゃんと待ち合わせなので、地下鉄乗り継いでホテルへ戻る。

ミョンドンにも 免税店にも行きたかったけど、時間が足りず断念!!

孔徳駅を出たところで偶然Jちゃんと再会音譜

久々のJちゃん・・・仕事帰りなので雰囲気はキャリアウーマンなんだけど・・・・相変わらず可愛いラブラブ

さっそく夕食食べに行こうってことで歩いて10分ほどの「乙密台」という有名な冷麺のお店へ。

普段は行列がすごいらしいけど、時間が少し早かったせいなのかすぐに座れて、冷麺と緑豆チヂミを注文。

もちろんビールもね。ナンピョンは焼酎まで飲みました。

Jちゃんに会えてナンピョンも嬉しかったようで美味しいお酒になったみたいね。

Jちゃん心配してたけどね。

お店を出て、ホテルへ戻り荷物を受け取り、タクシーでJちゃんちへ。

渋滞の時間で1時間近くかかったかな~

Jちゃんち・・・昨秋泊った時と家具の配置とかが変わっておりました~

ルルルルルン♪

S君は夜勤なので3人で少しおしゃべりして2日目の夜も気分良く眠れましたぐぅぐぅGood Nightぐぅぐぅ

5月26日(木)~29日(日)までナンピョンと二人で久々のソウル旅行してきました。

今回も楽しい思い出いっぱいできました。

帰って来て3週間・・・・

せっかくの旅の思い出を忘れてしまわないように書いとかなきゃ~あせる

1日目26日・・・福岡は雨雨

元気になったとは言え、1月に手術したナンピョンの体を考えて、ゆっくりのんびりの旅にしようと計画してみましたが・・・・・さてどうなることやら!?

午後4時45分発の大韓航空

予約時に座席指定していたけど、飛行機の機種が(左右に3列の小さいのに)変わったとかでビジネス席のすぐ後

のエコノミー最前席に変更・・・・乗り降りに便利だったわにひひ

予定通りに6時過ぎに仁川空港着

お天気は曇りくもり

ホテルは孔徳駅そばの「ロッテシティホテル麻浦」

雨ならAREX 、地下鉄利用で行こうかと思ってたけど、降ってないのでリムジンバスに乗る。(ユー○ラベルにて1000w引きのクーポンで9000w)乗り換えの面倒がないからね^^

渋滞も無く約40分で到着。

リムジンバスはKALも含めて1000w値上がりしてるんだな~~!

今回ホテルの予約は楽○トラベルにて。

料金は他のサイトとほぼ変わらないけど、現地でカード決済(手数料無し)というところ惹かれて初の利用。

ダブルの部屋の予約だったけど、チェックイン時に1泊か?確認されて、部屋に行ってみるとなんとデラックスツインにアップグレードされてたよアップ部屋も広いし何より一人でゆっくり寝れるやん!!ラッキー合格

夜8時・・・

休憩もせず、晩ご飯を食べに散歩がてら孔徳市場へ。

で、食べたのがチヂミ通りでの↓

ルルルルルン♪

お店にたくさん並んでる天ぷらやチヂミの中から

自分で食べたいのを選んでかごに入れ、アジュンマに頼むと暖めなおして出してくれます。

ビール2本と合わせて19000w。

揚げ物ばかりなのに胸焼けすることも無く満腹グッド!

店内は仕事帰りのたくさんのサラリーマンが天ぷらをつまみにマッコリ飲んでたお酒

ローカ色満載で楽しく、美味しかったニコニコ

お腹いっぱい食べたあとは、ホテルの地下にあるロッテスーパーでショッピング!

ロッテマートより規模は小さいけど、地元のスーパーって感じで品揃えもそこそこ。

話題のMarket-0のチョコブラウニーや他の種類のお菓子、チャプチェの春雨、健康茶やなんやかんやとゲット!

ナンピョンがホテルの部屋で飲む焼酎や翌日の朝食のパン、ジュースなど結構な量の買い物して

ホテルの部屋に戻ったのが10時。

テレビつけたらイミノ君の「シティハンター」やってたよ音譜

カッコいい~~ラブラブ

1日を気持ちよく終われたわ~!Good Nightぐぅぐぅ