〈うちのコは真逆かな〉



いま特別支援教育の現場で働いている私ですが、

あるとき職場の人が「発達障害の子たちって幸せを感じるセロトニンってホルモンが足りないらしい」ということを話していて、



ふと思ったこと・・・



いるちゃんは真逆、

セロトニンたっぷりで生きているだろうなとにやりハート



これまで褒められて褒められて育ってきたいるちゃん✨

褒められて嬉しくてちょっと照れて、

いつもグヘヘヘと笑っていますウシシ



セロトニン不足という情報の真偽は分かりませんが、息子に関していえば、いるちゃんはセロトニンの塊なんじゃないかというほど、そのままを受け入れて愛してもらって、毎日褒めてもらって、いつも好きなテレビを見てニコニコ幸せそうに笑っていますクローバー




娘もいるちゃんのように、もっと褒めてあげないといけないなぁ悲しい






花屋さんで娘が選んだスプレカーネーション✨





娘に対してももっと優しく接しなければと反省しています💦