こんにちわ。るるです。

ヤフオク、しばらくお休みしようかと思ってます。

理由は・・・

本業が少し忙しくなりそうなこと。

それと。

ボランテイア。


るるは仙台在住です。

でも、ほぼ、普通に生活できていて、

近所に仮設があったり、

県外からの避難者さんが移住してたり、

と、いう環境です。


でも、

同じ仙台市内に住んでいても、

かつて津波被災地に住んでいた友人は、

新生活をはじめたものの、

住む部屋(公的助成を受けて賃貸マンションに入居)と家電以外は、

ほとんど何も持ってません。


ボランティア支援サイトを利用して、

この友人の代理で、物資募集を呼びかけました。

主に、友人夫婦とおこちゃま(4才の娘ちゃん)が着る、

お洋服です。

泣きたいほど、全国から、たくさんの善意を頂戴しました。

ていうか、泣きました。嬉しくて、ありがたくて。


逆に、自分にもできることはないかと考えて、

娘が使っていた、保育園用お昼寝布団を提供しました。

呼びかけには、複数の方々から申し込みがあり、

ウチの分1組では足りなくなりました。

そこで、卒園ママ友に呼びかけ、

結局6組のお布団を、4家庭にお届けしました。


今では、津波被災にあわれた保育園にも

お届けできないかというお声をいただき、

参男が現在も通う保育園で有志を募っているところ。

数日前の呼びかけに、既に数組提供されていて、ありがたい限りです。


みんな、何かできることは無いかと、考えてくれているんですね。

暖かいです。

ありがたいです。

善意のバトンです。


しばらくは、このバトンを渡すことに時間を使うことになりそうで、

ヤフオクはお休みする・・・つもりですが、

ひょっこりやってるかも?


善意のバトンも、先立つものが必要ですので、

ヤフオクの売上はほとんど、募金のつもりで、

ボランティアにつかってます。


ペタしてね