祝日なので道は空いてるし、雨なのでイオンも空いてました。

朝の用事を済ませ、例のお花配布のコーナーに行くと…

 

たぶんハイビスカスと多肉だろうなぁ… の予想通り、

ハイビスカスとカランコエの2種類だけでした。

 

カランコエは品種と花色がとても豊富できれいでしたが、多肉は苦手…あせる

 

ハイビスカスは、深紅と黄色は咲いていましたが、

他は咲いていないので色が良く分からず…

うちにあるアプリコットみたいな色の蕾なので同じ色は要らないなぁ。

 

我が玄関先の2鉢のハイビスカス(両方ここで頂いた物)が、

毎朝、旺盛に咲いてるので、今回は見るだけでイイわ… と言ったら、

そんなこと言わないで持って行って~♪と。

 

カランコエは最初からスルーなので、

ハイビスカスをチェックすると、タグが付いてるのが半分位あり、

欲しいと思っていたピンクがありました♪

でもその蕾、淡い色なのでホントかなぁ~と疑心暗鬼ではありますが…💦

 

 

ピンクのタグが付いてたコレを頂きました。

分かりにくいですが、今回のハイビスカスは大株なんですよ~。

 

 

蕾はこんな色… ホントにピンクなの?

 

 

 

今朝のうちの玄関先です。ほぼ毎日咲いてくれる優等生。

この子らの蕾と似たような色なんですよねぇ…

 

 

タグはこんな色のお花

ピンクレディーって名前が可愛いけど…

 

 

蕾はいっぱい付いているので楽しみだけど、

ホントにあんな濃いピンク色で咲くのかなぁ…