おはようございます。

6月だというのに連日30度越えなので (18日はめちゃ肌寒かったけど…)

ハイビスカスが一気に咲き出しました~♪(^^)v

 

 

今朝の玄関先です。

 

 

2023年7月15日 に頂いたハイビスカス

今年もいっぱい蕾をつけてくれました~♪

 

ダブル咲きって珍しいですよね~。

雌蕊がググンと伸びた先で、またお花が~ 目

雄蕊が花火みたいで可愛い~♪ ラブラブ!

 

 

 

2022年6月15日に頂いたハイビスカス

こちらはもっとたくさんの蕾がひしめきあってます♪

 

こちらはオーソドックスなシングル咲きですが…

 

双子ちゃんが~ 目

右の蕾の形、他のとは全然違うんですよ~。丸っこい…

 

この角度の方が分かりやすいですね。

1本の花茎に蕾が2個… 叫び

 

上から見ると、右の蕾も花びらが見えてるので咲きそうですね。

どんなお花が咲くのか興味津々!!

 

 

<おまけ>

 

先日アップしたカラーの二番手蕾が咲きました♪

やはり色が淡くてきれいですね~。

ちなみに後方の濃いお花は一番手のカラーです。

でもって朗報~♪ 足元にまた何本か小さな花芽が出て来ましたよ…

カラーってひと株から何本咲くのかな? 楽しみ♪