雨が降る前に庭をひと回り♪

カラッカラなので、玄関先とデッキの植物には水やりしました。

ニームオイルのスプレーもしたのに… (今はもう降ってるし💦…)

 

 

       花壇菜園

左から トウガラシ ジャンボピーマン・デカチャンプ2本 ジャガイモ

見えにくいですが、足元に大粒落花生おおまさりが6株

 

 

トウガラシに一番果がつきました♪

花芽が付いた所から3本に分岐するので、ドンドン広がって行きますね。

 

 

デカチャンプはそれぞれ5番果くらいまでついてます。

ピーマン系は枝が折れやすいので、分岐した内側は欠き取ってます。

 

 

 

むむ目 おおまさりが枯れてる…叫び

ホリホリしたけれどコガネ幼虫はいませんでした。どしたのかなぁ?しょぼん

 

枯れてはいないけど、この苗も元気ないなぁ…(-.-)

 

 

 

       プランター

パプリカです。

風通し良く&陽が当たる様に、パプリカも内側の葉茎は欠き取ってます。

Before                 After

 

左:中央の二番果が上向きに生って窮屈そう 右:未熟果だけど収穫しました。

 

 

未熟果といってもこのサイズ!!

肉厚なので、初物は天ぷらかなぁ~♪

 

 

       プランターチコリ

分かります?

 

カマキリの赤ちゃん♪ どこから来たのかなぁ…

カマキリは大の苦手だけど害虫駆除してくれるのでガマン…

 

花芽が出て来ました♪ どんなお花か楽しみ~ラブラブ!

チコリはエディブルフラワーなんです♪