姉一家が帰省するので、久しぶりにBBQにしようと、

コストコに買い出しに行って来ました♪

 

以前買って冷凍している1Kgのイチボ(牛肉)があるので、

お肉以外の食材と、切れてる牛乳が今回のお目当てです。

 

 

オーガニック ポータベラ マッシュルーム 4個 \1098

直径13cmもあるカナダ産の巨大&肉厚なマッシュルームです。

裏側のヒダの部分が真っ黒ですが、これは成熟の証拠で、

胞子を振りまく準備として傘の内側や軸が黒くなるそうです。

オリーブオイル+塩 でもいいし バター+醤油 でも美味しそうですね。

たっぷりのニンニクを加えたら更に美味しそう♪

 

 

 

Salsiccia 8本 720g 1398-300=\1098

Salsiccia=サルシッチャとは腸詰めにした物=ソーセージですね。

塩という意味のSale(サーレ) と 肉という意味のCiccia(チッチャ)

が語源となっているそうです。

直径2.5cm、長さ16cmとボリューミーでガーリック味強し♪

 

 

 

そのまま使えるぶなしめじ 600g 特別価格 \298

人気の通称カットしめじが特別価格だったのでお買い上げ♪

 

 

 

Harvest Moon 人参 2Kg \438

しばらくぶりのオーストラリア産人参、少し値上げになってましたが、

円安の上、日本でも野菜は高騰中なので仕方ないですね。

大きな人参が12本入っていました。

 

 

 

華やか4種 握り寿司 \2698

本マグロ、真鯛、海老、いくら醤油漬け の4種類で、

今回も本マグロは大トロ~♪(^^)vチョキ

5人なのでひとり4貫、焼肉のお供にちょうど良いですね。

 

 

 

 bibigo 水餃子 800g 998-200=\798

バラ凍結された小ぶりの水餃子で、ニンニクがガッツリ効いて美味しいの。

前々回より99円、前回より40円… と、毎回少しずつ値上げですが

クーポン出る度リピしてます。でも1000円は超えないで~🙏

 

 

 

カット韓国春雨 1Kg 688-140=\548

100%サツマイモ澱粉で作られたもちもち食感の春雨で、

14cmにカットされているので使い勝手が良いですね。

 

 

 

Hokkaido Premium Milk (北海道特選牛乳)  1Lx2本 \480x2

美味しい牛乳なので気に入ってます。

 

 

 

Halloumi P.D.O 250gx2 1598-600=\998

Halloumi=ハルーミは"キプロスの宝"と言われており、

火がはいっても溶けない非熟成塩漬けチーズです。

山羊乳、羊乳、牛乳の混合で作られており、

融点が高いため、フライやグリルに適しているそうです。

チーズは色々食べてますが、ミント入りのこれはお初。

塩分が少し強く、噛むとキシキシして面白い食感でした。

残りはフライにする予定♪