極早生種のタマネギが想定外の成長遅れのため、

夏野菜の苗に花芽が出てきたのになんも出来ず、ちょい焦り…あせる

 

とりあえず、ミニ花壇菜園の苗たちを急遽撤収することにしました。

あと、プランターも使えば急場しのぎになるかな… と。

 

先日、花壇菜園の子持ちたかなとチコリは撤収しました。

残ってるのは、ニンニクとタマネギと太ネギ。

ニンニクは邪魔にならないのでそのまま残し、

太ネギは当初から移植予定なのでノープロブレム…

 

残すはタマネギ…

ミニ花壇菜園のタマネギはペコロス目的でしたが…

 


こんな↑ヒョロヒョロでは玉ができるまでだいぶかかりそう…

待ってられないので、ネギあせるとして使おうと、撤収することにしました。

 

と こ ろ が・・・

 

 

引き抜いたら、なんと!!ペコロスになっていましたよ~♪チョキ

 

 

ちょい小さめですが、ネギではなく ちゃんとペコロス♪

 

 

ザブザブ洗って葉と切り分けました。

 

 

柔らかい葉はヌタにする予定です♪

 

 

真っ白くてきれい~♪

大き目のはポトフに、小さ目のはスライスオニオンにしようかな~

 

 

<おまけ>

 

太ネギにネギ坊主が出て来ました。叫び

ネギ坊主はウエルカムですが、このタイミング…あせる