明けるのが早く、暮れるのが遅くなり、

1日が長く、そしてめっきり春らしくなってきましたね♪

プランターや庭のお花が急に目覚めてきたので撮ってきました。

今朝のお花の様子です♪

 

 

春の妖精プシュキニアです。可憐で清楚で大好き♪

分球し5球くらい植え付けたのに、例年通りふたつしか芽が出ませんでした

増えないのが儚くてなんだか愛おしいラブラブ!

 

 

 

3種類5鉢のラナンキュラスです。

鉢増しが遅れたせいかまだ小さいですが、

この鉢だけでも10くらい蕾が着いています。

 

 

 

ボーボーダレダレのフリージアです。

でも花茎はいっぱい出てるのでひと安心♪

 

 

 

チューリップもお顔を見せてきました♪

 

 

 

つりがね草です。

出ていない部分からも萌芽したのでひと安心♪

 

 

 

ピンカップ水仙です。

 

 

 

去年の今頃、お隣さんから鉢ごと頂いた夏水仙

ググンと葉を出してきました♪夏にならないと咲きませんが…💦

 

 

 

左が紫のムスカリ 右が水色のムスカリオーシャンマジックです。

オーシャンマジックはどの株元にも蕾が出て来ましたが…

紫のムスカリは葉っぱがダレダレに伸び切ってるので…

そーっとかき分けてみたら、ちゃんと蕾ができていました♪

では!!

はいバッサリ!!!( *´艸`)

お日様をいっぱい浴びてググンと伸びてね~♪

 

 

 

お庭の春蘭です。

今年はどうしちゃったの?と言うくらい咲いてます♪