冷蔵庫の作り置きおかずや、冷凍庫のお肉など美味しく消費し、

やっとスペースができたのと、お目当てのクーポンに魅かれ、

2月1回目のコストコに行って来ました♪

 

 

Penfolds BIN8 SHZ/CAB Lunar New Year 4998-1000=\3998x2本

南オーストラリア州・バロッサバレーのペンフォールズです。

大好きなこのワインにクーポン出たのが、今回行くきっかけ♪

BIN8は良く見ますが、ルナニューイヤーはお初でした。

2020年仕込み分を辰年の2024年にリリースと書かれており、

真っ赤なハード箱には金色の龍が描かれていました。

干支デザイン限定商品かな?と勝手に想像し、2本ゲットしました。

 

 

 

Chen's DIM SUM 海老餃子 20x2=40個 1938-400=\1538

これも目当てだったひとつ♪

商品名の「Hargow」は「ハーガウ」と読み広東語で、

ハーは海老 ガウは餃子 モチっとした水晶皮の海老餃子です♪

香港飲茶では必ず登場&人気の点心ですね♪

コレ大好きなんです~。

外食だとめちゃ高いので、大切に、でも心おきなく食べま~す♪

 

 

 

生食用ボイルホタテ1Kg  2698-700=\1998

これも目当てだったお品♪

ボイル済みですが、解凍したらそのまま食べられる大きなホタテです。

ベビーホタテの冷凍はよくありますが、このサイズのホタテでは珍しい。

サラダや和え物もいいし、バターで両面サッと焼くのもイイネ👍

 

 

 

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド1Kg  1288-260=\1028x2袋

これも目当てでした。( *´艸`)

ブルーマウンテンとか豆から挽きたて… と比べたらいけません!!

我が家は毎朝マグカップで頂くので、惜しげなくガブ飲み~。( *´艸`)

余韻を楽しみたい時は、とっておきのコーヒーを飲めばいい。

 

 

 

ミニフープス 20個入り 880-200=\680

ベーキングパウダーではなくイーストで発酵させた軽いドーナツです。

シナモンシュガーの風味も大好き♪

 

 

 

クラシックバゲット2本入り 498-100=\398

本格的なバゲットにクーポンが出たので~♪

うちの近くはバタールみたいなのもバゲットと販売してますが、

バゲットはこうでなくちゃ♪

 

 

 

カナダ産三元豚ボンレスロイン\83/100g 3.3Kgだったので\2739

巨大なバキュームパック(真空パック)のロース肉の塊です。

ボンレスロインとは、その名の通りボーン=骨はレス=除去されており、

本来、ロースは上面にベッタリと大きな脂肪がついているのですが、

最低限必要な脂肪だけ残した赤身でカットされたお肉です。

大きめに切って、チャーシューやすーちか(塩豚)にしたり、

分厚く切ってトンカツやステーキ用、炒めもの用に薄切り…と重宝なので、

やっぱ塊の方がお得だなぁ~と、今回こちらを選んでみました。

 

 

 

KS Shearling Scalloped Edge Boot 4980→\2977

Shearlingは仔羊 すなわちムートンブーツですね。

シーズンオフに近づいたせいか大幅値引きが嬉しいです~。チョキ

 

Scallped Edgeはホタテ貝のようなカーブしたカットの事で、

サイドのスリットが履きやすそう&インナーがモコモコで温ったか~い♪

 

 

 

タイで食べたグリーンカレー 1袋2人前x2 1298-500=\798

タイの台所シリーズは本格的で、間違いない美味しさですね。

レトルトパックなので温めればすぐ食べられるのが👍

 

 

 

ダイショー 秘伝 焼肉のたれ 1.15Kg 578-120=\458

美味しく使い勝手が良いので何度もリピートしてます。

 

 

 

エクアドル産バナナ1.3Kg ¥318

ずっとメキシコ産が続いてたのですが、

久しぶりにエクアドル産だったのでお買い上げ♪

 

 

 

千年屋 しっとりなめらかおとなのばうむ いちご 16個\1598

季節限定の苺味、去年は買えなかったのでやっとゲットできました。

個包装で賞味期限も長めなのでゆっくり楽しめます♪

 

 

 

ダノン オイコス フレッシュレモン 12個 \1248

新商品フレーバーで、なかなか遭遇できませんでしたが、今回やっとゲット!

 

ジュレとか入っておらず、ヨーグルト自体に風味がついており、

レアチーズケーキ風なお味でした。美味しい♪