昨日は風もなく暖かかったので、タマネギに2回目の追肥をしました。

 

 

今回は初めてペレット状の発酵鶏糞を使ってみましたよ。

 

 

毎度途中経過なしですが・・・ m(__)m

枯れた葉を取り除き、発酵鶏糞を株元に施肥し、

土寄せして苗をまっすぐ立てるように押し付けておきました。

(下の写真は今朝撮ったものです)


 

追肥完了~♪

 

 

早朝の雨でしっとり♪

 

 

植え付け当時と大差ない感じあせるあせるあせる

 

 

マルチをしていないから成長が遅いですよねぇ。(-.-)

極早生なのに、中生の収穫時期になりそうな予感・・・あせるあせる

 

 

早朝、雨が降っていい感じに湿っており、

今日はなんと!17度予報なので、

肥料が効いてググンと育ってくれますように・・・ 🙏