今年は、家族の帰省が大みそかの今日なので、

夕呑み用の新鮮なお刺身をゲットしようと、

大混雑を覚悟で行って来ましたよ~。( *´艸`)

 

今日は2時間繰り上げ8時オープンですが、更に10分ほど早かったです。

ササっと買って、8時30分には帰宅の途へ。

この頃の駐車場は満車に近かったような… 先手必勝ですな…( *´艸`)

 

 

 

刺身用天然赤海老アルゼンチン産 \158/100g 1157gだったので\1828

特別価格になってたこの大きな赤海老が一番の目的でした。

 

 

刺身用ホタテ貝柱北海道産 \399/100g 799gだったので\3188

9月に購入したよりg単価が上がりましたが、年末だから仕方ないですね。

とっても美味しかったのでまたお買い上げ♪

 

 

生本まぐろ切り落とし鹿児島産 \850/100g 309gだったので\2627

大トロたっぷりでめちゃ美味しそうな本まぐろです。

ちょっと高いけど、家族そろっての年越しだから、たまにはね♪

 

 

刺身用生真鯛三重県産 \548/100g 327gだったので\1792

これは昆布締めにする予定なので、食べるのは明日かな~。

 

 

グーイーシナモンロール 1698-240=\1458

表面を覆い隠す大量のアイシングが印象的なベーカリーの新作です。

日本でも人気のチェーン店「シナボン」そっくりのめちゃ甘いデザート。

gooey(グーイー)は、英語で「ベタベタする」といった意味ですって。

 

長方形のアルミ容器に、6個のシナモンロールが入っており

その上からナチュラルチーズ入りのフロスティングがた~っぷりかかってます。

容器ごと200度のオーブンかトースターで9~12分焼くと書かれていましたが、

相当なカロリー&極甘らしいので、一気に焼くのは怖いですねぇ。

レンチンでも美味しいと書かれていたので、少しずつ色々やってみるつもり。

 

 

ヤマサ特選しょうゆ 鮮度ボトル 600mlx2本 \638

お醤油が切れそうだったし、せっかくのお刺身だから新しいのを♪

 

 

薩摩一 2.7L \1998x2本

あと1本在庫がありましたが、年末年始用に追加しておきました。

 

 

 

 

2023年〆がコストコ記事とは・・・( *´艸`)

 

今年もご訪問、コメント ありがとうございました。m(__)m

楽しい記事、ためになる記事を拝見させていただきありがとうございました。

来年も引き続きお付き合いよろしくお願いいたします。

皆さま 良いお年をお迎えください。