例年、10月に入ると、真綿の薄掛けから羽毛布団に替えます。

 

ちょっと横道に逸れますが…

この羽毛布団は、22年前の2000年10月に

ニューヨークのセンチュリー21というディスカウントデパートで買いました。

めっちゃ上質なのが日本の半額以下?で買え、

旅行者は高い州税が免除になるのでお得♪ 大好きな店でした。

その11ヶ月後の2001年9月、かの911(ナインイレブン)が起こりました。

センチュリー21は、崩落したツインタワーの向かいにあり、

道1本挟んだだけだったのに難を逃れられたのです。しばらく休業しましたが…

 

なのにコロナの影響により経営破綻し、2020年に倒産してしまいました。

でも!なんと今年2023年の春に復活をするみたいで嬉しいです。

 

乗継でニューヨークの空港に降り立ったことは何度かありましたが、

最後にニューヨークに行ったのは2006年、

17年もご無沙汰なので、久しぶりにセンチュリー21に行きたくなりました。

 

 

閑話休題…

10月に羽毛布団に替え、12月に入ると羊毛のパッドを敷き、

翌1月になって初めて掛け毛布を足す…というのが私のサイクルですが、

今年は、もう1月も終わるというのに、羽毛布団1枚だけで寝ています。

 

それは…

 

暮れにコストコで買ったnuku² これがとっても温かいんです~♪

 

 

電気代が高くなった今冬は、エコブームも加勢し、

昔ながらの湯たんぽがよく売れてるそうですね。

普通の湯たんぽは、使用前も使用後も手間やお手入れが面倒ですが、

このnuku² はまったく手間がかからないんですよ~。

 

寝る15分前に蓄電し、

両足の間(足首よりちょい上)に置いとくだけで、全身があったかくなります♪

足が温まると、寝てる間も血流が良いみたいですね。

 

 

カバーのファスナーを開けて本体を出します。

本体の中には水が入ってるそうです。何か細工してあるんでしょうけど…

 

 

 

キャップをスライドさせるとコネクタ(ポート)があります。

 

 

スタンド付きのコードなので安定しています。

 

 

セットしてから、コンセントを挿すと…

 

 

緑のランプが点灯するので分かりやすいですね~。

蓄電はわずか15分、15分経つと自動で切れます。

コードを外し、カバーに入れてお布団の中へ…

これで朝までヌクヌク~♪チョキ

 

 

15分の蓄電で8時間もヌクヌク♪ が商品のキャッチコピーですが、

ちょっと見にくいですが、今、私の太ももの上にのってます。あせる

翌日のお昼くらいまで余裕であったかいので、とっても重宝~♪チョキ