という事で、今月も鉢花を頂きてきました~♪(^^)v

 

2023年最初のお花は…

 

 

マーガレットでした♪ 色はシンプリーコーラル

 

 

今回のラインナップは、バーベナ ゼラニウム マーガレット の3種で、

バーベナとゼラニウムはいろんな色がありましたが、

私が頂いたマーガレットは1種だけでした。

 

でも…

 

 

花色が変化し、「長く咲き続けるコレクション」 だそうです♪

 

 

 

ローズ色♪

 

 

クリーム色の花びらの先は淡いピンク♪

 

 

マーガレットはかなり久しぶりに栽培するお花です。

多分15年くらいご無沙汰だったような気がします。

今日は無理なので、明日、植え替えたいと思います。

 

 

< 覚 書 >

 

分 類:キク科アルギランセマム属

学 名:Argyranthemum frutescens

開花期:春~初夏、秋~初冬

草 丈:20~30cm

 

分枝性がよく枝数が多いので、花がたくさん咲く。

咲き進むにつれ、花色が変化する品種。

1日中よく陽の当たる場所を好む。

最低温度は0度まで。

水やりはこまめに。