なんだか今日は隣りの家の騒音主が朝っぱらから騒音を出すような気がした。


なんか、そんな気がしてもやもやしていた。


こんなことはまあまああること。

このところはそれが外れることが多かった。

しかし、今日は的中。


なんであんなに外で大きな音を出してて近所迷惑になっていることを考えないのかねぇ。

そんな考えに至らない。

それが騒音主!


少なくとも2時間はリビングにいるのは避けなくては。

とは言え、1番影響が少ない部屋は一つしかない。

そこへ避難。


今日はこんな思考(別の部屋に避難)が優先だったのでそうしました。

イヤホンして、ホワイトノイズ流してリビングにいる時もあります。

イヤホンして掃除を頑張る時もあります。

外出することもあります。

※手段は複数揃えておきましょう!


こんな時に騒音主を観察し続けているのは避けます。

昔はずーーーっと見張ってました。

見張りながら、不安と怒りと憎しみと悲しみとか、いろんなネガティブな感情が渦巻いていました。

これを5年以上続けても、ひとつもいいことは起こりませんでした。

ただ、その時の私のメンタルはひどく不安定だったので騒音主を見張ることで何かの安定を測っていました。


なので、そこまでメンタルやられてなければ騒音主を見張らず離れてください。

全集中で何かをしましょう!


自分の貴重な時間を騒音主に捧げない。

自分の為に使いましょう。





いい加減私と騒音主(家族)と波動が違ってきて、もっと今までと差が出てくると思っているのだけど、ぜーんぜん違いが現れない。


騒音は減った。

減っただけ。

こうして今も数種類の騒音はある。

波動(周波数)が違ってくれば、どちらかがこの環境から離れることになるか?

騒音が全くなくなるか?

お互いにそれぞれ合う波動の所へ変化していくのだと思っているのだけど、現象化はないなぁ。


これが不思議というか、納得いかないというか。


その現象化を意識して待ってたわけでもなくて。

いつかそうならざるを得ないとは思ってたかな。


いつか。

この設定のせいかな。


或いは、そもそも私の波動が大して変わってないのか?



何度も書いてきたけど、いい加減ここから引っ越ししたいんだよね。

引っ越ししたいって思いは

引っ越ししたいって思える現実が現れる。


だから気をつけてもいるけど

ついね、何故引越しできないんだろう?って思ってしまう。

これも引っ越しできないと思える現実が現れる。


引っ越しできた!

って思うの、なかなか難しいんだよね。


騒音がなくなった! 静かになった!

騒音被害を受けている人がこれを思考するのが難しいのと同じくらい難しい。


だって、現実にはそうなりそうな要素がぜーんぜんない。

1番現実的なのは自然災害しかない。

でも命に関わってくるからこのルートで叶うのは却下。


目的達成への手段は考えなくていい

とはよく聞くけれど、それも難しいよねー。

それだけ顕在意識で物事を冷静に思考しているんだなぁ。

でもこれが普通ですよね。


引っ越すにはお金が要る。

しかも大金。

夫婦で還暦目前だし。

それが引っかかってしまうから

手段は考えないようにしている。


もっと望みについて思考を絞っていかなくちゃ。