GWも今日が最終日ですね。


来年は騒音が減っているGWにしたいと思っている方。


どうすればいいのかを簡単に言えば


今日から、今から


騒音、騒音主など騒音絡み

のことを一切考えない


ようにする。



言葉にすると簡単です。


しかし、これがやる前からできない!と

わかっているんじゃないでしょうか?


それができないから困っている。


私は長年その状態でした。


『望むことを考える』と言われても

そりゃ望むことはありますよ。

静かな環境に住みたい、引っ越ししたい!


でも


思考が騒音に支配されちゃってて

望みはあるのに

望むこと自体がなぜかできない!

望みが叶うなんて到底思えない!

という感じになってしまう。


なので、望むことは考えない。


できないことはできないんです。

今はできない。


騒音でメンタルやられているのに

自分で更に負荷をかけない。


騒音絡み以外なら、とりあえずそれでオッケーです。


と言われても


『もう思考がほぼ騒音のことしかないかも?』

という方は、今騒音が酷い状況ですか?


思考が騒音だらけだと

現実も騒音だらけです。




今日一日、思考を見張って

騒音のことを考えずにいたとして

明日は騒音が減っているか?と言えば

減りません。


今まで騒音のことばかり考えてきたから

その量や質の分だけ、現実化が続いていきます。

つまり、明日も明後日もいつぞやの自分の思考や観念などが現実化されるんです。


自動販売機と同じような仕組みです。

業者が上から順に缶コーヒーを入れて補充しますが

買って出てくるのは、1番下の缶コーヒーです。

新しい味の缶コーヒーを入れても、それが出てくるまでしばらくかかります。


ざっくり、現実化のタイムラグはこんな感じです。


新しい缶コーヒーを早く飲みたければ、今ある缶コーヒーを消費しなくてはなりません。


早く別の現実を体験したければ、今を結果だと受け止めて、いい気分でいる時間をできるだけ長く保つようにする。




騒音があるこの状況は

自分の思考や観念などが現実化した結果です。


絶対信じられない!

どう考えても信じられない!

思い返してみても、そんなはず絶対ない!


私は最初そう思っていました。

誰が好き好んでこんな騒音だらけの現実を考えるの?

こんなに苦しいのに!

こんなにつらいのに!

生きることを諦めようかと考えるほど

追い詰められたのに!


そこから引き寄せの法則や現実創造とか

その辺りの本などを読むのを辞めました。


でも


騒音は減らない。

それどころか酷くなっていってる。


変わらない。


変わらない。


この現実を変えたい。


どうしたらいい?


そこで知ったのがバシャールですが

やはり私が原因らしい。

原因と言うか、発信源と言うか。


私が変わらないと

私が体験しているこの現実も

変わらない。


らしい。



じゃあいいよ、一旦わかった。

私が変わればいいんだよね?

望むことを考えればいいんだよね?


こんな感じで改めてやり始めたものの

騒音のことばかり考えてしまう😭😭😭


仕方ないので、まずは頭の中で騒音主を成敗します。

成敗の方法は好きに自由にしてオッケー。

気持ちが軽くなるまでやる。

その都度やる。

一日に何度も「成敗してくれるわー!」

ってノリでやる。


そして、そこで終わらない!


自分はどうしたいのか?

今いい気分になれることは何なのか?

すぐに行動する。


おやつを食べる

アニメを見る

片付けをする

欲しかったものをサイトで比較的する

外食に出かける

など。



愚痴を書くのもいいですが

散々愚痴は言ったし、ノートやブログに書いてきた。


吐き出しが終わったのなら

次は頭の中で成敗です。


成敗したら、すぐに行動です。

今すぐできることでいいんです。

小さいことでもいいんです。


今、少しでも気分が上がること。

上がらなければ、プラスマイナスでもない

ゼロでいい。


集中してやってみる。

短い時間でいいから集中。





今から来年のGWに向けて少しずつ

できるところから

できる範囲でコツコツやる。