GWも長い休みになる人は10連休になりますね。


何年もの間、GWなどの長い休みはもちろん

3連休も週末の休みも嫌で嫌で仕方なかった。


隣近所の騒音に怯える日々。

絶対になくなることはないと確信していた騒音の数々。


それが!

今やこんなに騒音が減ってきた。

頑張ってきて良かった!

本当に良かった😭




今、心掛けていること。


⭐️騒音を事前に心配しない。


騒音でメンタルやられてしまうと、こんな癖ができてしまう。

騒音被害に遭う前にはなかった癖だから直せる。

騒音を心配してるとそれが現実になる。

騒音を心配してるとそれがとても怖くなる。



⭐️やりたいことをできる範囲で最高の形でやる。


例えば、昼食を食べに行くとして、食べたいものを真剣に考えてお店を選ぶ。

時に予算以上になっても、満足する方を取る。

日常でのささやかなことでも、できる範囲で最高を目指す。



⭐️直感や閃きみたいなことを大事にして行動する。


GWに出掛けるなら海が見たいなぁとぼんやり思っていました。

GWに家族全員の予定が2日間空いたので、旅行に行こうと画策。

宿を探してみたけれどどこも満室。

それが、直前に空いてる所が見つかりました!

オーシャンビューのホテルです。

GW価格は痛いけれど、せっかく家族全員で行けるチャンスなので楽しい旅行にしたいです。




騒音への恐れを手放す実験も上手くいっていて

騒音がゆっくりと遠ざかっていってる感じです。




今日の遅い夕方の空。

暗く厚い雲から覗く、淡い空色とオレンジ色の空。

きれいだなぁって。


騒音で苦しんでいた頃は

どんなにきれいな空を見ようと

美しい景色を見ようと

いつもの不安感と心臓が締め付けられる感覚が消えませんでした。


もう何を見ても、それだけを集中して見ることも

感じることもできないんだと思っていました。


あの不安感から解放されました。

(たまには起こりますよ)



GWも4日目が終わろうとしています。

やっと

やっと気持ちが穏やかなGWを過ごしています。