※すみません、前記事から続いてないです。



プチリトリートから戻りました。


結果、全然目的を果たせず。



胸の辺りが重苦しい感じがずっと続いてて。


わけもわからず苦しい、悲しい、不安、怖いって感情が離れない。


こんなつらい感情でいるのがもう嫌。


もう十分味わった。


もう嫌だ。


あれ?

こんな気持ち、前にもなったなぁ

って思い出したら泣けてきた。




つらかったんだと思う。


すごくつらいという自覚がなかった。


「私は大丈夫」


上手く感情をコントロールできるって、言い聞かせていたのかもしれない。






帰りの新幹線の中。

満席。


ずっと聴いていなかった曲を聴いていたら、涙が流れていた。


つらかった頃、ずっと支えてくれたアーティストの歌声に、歌詞に涙が止まらない。


リトリートの間も泣いてばかりだったのになぁ。


すぐ隣の席にも人がいるのに、涙が止まらない。




好きなアーティストの曲は他にもあるのだけど

つらかった頃にずっと聴いてきたアーティストの曲は特別だと再認識した。


何をしても解消できなかった胸の重苦しさが、聴きながら消えていくのがわかった。


わかったらわかったで泣けてくる。





私は泣きたかったのかもしれない。