※おさらいを書くと言っていましたが、実際にやったことを書きます!

予告と違ってすみません🙇




やっぱりねー、気にしてしまうと

どうにもとまらないっ!


一旦嫌だと感じるとめちゃめちゃ気にしてしまう。

今来るか⁉️

もう来るか⁉️

ああ戻ってきたー、うるさいエンジン音がするー❗️

ドアバン‼️   

もう一回バン‼️

おまけのバンッ‼️

(ドアバンとは車のドアを思い切り閉める行為やその際の音を指しています)


数時間後、またドアバンバン‼️

戻ってきてー、はいドアバン‼️

更にドアバン‼️ で出かけていき

戻ってきてドアバンバン‼️


1日に何回これが繰り返されるのか😩


気にしてしまうと不安になる。

不安になるから気にしてしまう。


騒音ノイローゼの経験から、この感覚は危険だとわかる。

なんとか今のレベルで食い止めねば!



以下、実際にやったこと。


気にしちゃダメ!

気にしない!

と何度も自分に言い聞かせてみる。

わかってるけど気になる。

何度も何度もドアバンするし、地声の大きい隣の旦那は外で昼夜問わず喋ってるし、外で何かやってる音がすごく響くんだもん!


そうだよね、そりゃ気になるよね。

よし、それは一旦置いておこう。

(自分の気持ちには無理に逆らわない)


とにかく現実創造のおさらいをしよう。

自分の今の気持ちを書いて、現実創造の観点からその

気持ちに寄り添いつつ、今いい気分になれる言葉を書いていく。

これを毎日続けてみた。


が、つらいまま😩


今の自分には守護が必要だとふと思う。

こんな時は天然石のブレスレットだ!と思って早速つけてみる。

ここで思い込みを発動。

このブレスレットが音から守ってくれるから大丈夫!

自分に暗示をかけてちょっぴり安心。


なんて思っていた翌日、隣の騒音があまりに酷かったのでブチ切れ!

数年ぶりに塩まじないをやる。


それでも心臓を締め付ける不安感が消えない😣


宇宙理論のおさらいをしていく。


宇宙には音がないことを思い出す。

ここから音へのいろんな思考が展開。


昔のように、家にいる時は音楽を大ボリュームで流しっぱなしにした。

テレビもボリュームを上げる。

家族がいる時は「最近聞こえにくいから」と言っておけばオッケー。


余談ですが、騒音ノイローゼの後期は起床してすぐに音楽をかけていました。

まあまあのボリュームで。

当時も不思議だったけれど、家族は誰も止めてとは言わず、テレビタイム以外はずっとかけっぱなしを数年も許してくれていました。


この辺りから不安が落ち着いてきました。


やった順にさらっとまとめると

・音を気にするのをやめようとした

・当然できなかったので、現実創造のおさらいをした

・反省と今の気持ちを書きながら、現実創造の観点からいい気分になる言葉を書いた。

・自分には守護が必要だと思った。

・騒音に怒りまくって塩まじないをした。

・宇宙には音がないことを思い出した

・爆音で音楽を流し始めた

※現実創造、宇宙理論のおさらいは毎日していました。



音には音で!ってことですかね。

今回はこれが効いたようです。

騒音の感じ方も不安のレベルも様々あるので、毎回同じことをしたいとは思わないし、同じ効果があるとは限りません。


日帰り旅行だったり、ライブ観戦、好きなドラマの一気見、趣味に没頭、断捨離や掃除など、その時々で騒音不安を小さくする手段を持っていることは大事です。




騒音不安は落ち着いてきたけれど、ドアバンは続いていました。

このドアバンに腹が立つので、これをどうにかしたい。


そこで!

ドアバン1回聞いたら10万円報酬を得ることにしました。

もうすでに200万円以上の報酬を得ています。

こんなペースなら1ヶ月で1000万円は余裕かなー。

勿論、私の頭の中の世界で貰ってます。

口座に即時振り込み〜♪


隣のドアバンを嫌だ!って感情から、自分にプラスになる別の感情を得られないか?と考えてみたんです。

(嫌だってのは今は変えられないからね)

騒音を利用してお金持ちになるシステムを作ってみた。


頭の中で、『今日は1回、2回、1回で50万円かぁー。

耐えたな私。』って思ってます。

『騒音で迷惑を受けた慰謝料』ではなく

『騒音を耐えた報酬』です。

なので、大して気にならなかった音はノーカウントです。

イラッとした騒音だけをカウントしています。

どうせ騒音が気になるんだから、いいカウントに変えればいいかなって。

我ながらいいアイデアだと気に入ってます☺️




隣の騒音が酷くなって10日ほどはしんどかった。

騒音がこれ以上に酷くなれば、騒音ノイローゼに逆戻りしてしまいそうで怖かった。

なんとかして不安を小さくしなくちゃと焦るけれど、焦る分だけ騒音に気が向いてしまう。

騒音を気にしてしまう。


気にならなくなるように、音で守ろうとした。

実践してみるとやっぱり落ち着く。

こうしてブログの下書きを入力している間も、イヤホンでボリューム上げて音楽を聞いています。

好きな音楽は気分を落ち着かせてくれる。

すごいよね、音楽って。




でも!

騒音がないのがいいし、聞こえてこない環境が1番です。


そこであることを考えていますが、まだ考えているだけの状態なので、何か進んだら記事にしようと思います。