2024年が始まりました。


騒音ノイローゼになった騒音現実から、騒音軽減→激減にまで変わってきたけれど、騒音自体はなくなってはない。


毎年、『今年こそは静かな環境に引っ越したい!』と思ってきましたが、未だ叶う気配すらありません。


これではいつまで経っても引っ越ししたい現実が現れ続けるだけ。


頑張って現実無視して、静かな環境に住めて幸せ!という気持ちでいようとしても、あちこちからその思考や気分をぶち破る騒音が聞こえてくる😣


こんな状況で現実無視なんてできるはずがない。

聞こえてくるんだから仕方ない。

うるさいと感じるんだから、それを騙すことはできない。


望む現実創造なんてしたくてもできないじゃん!


でもだからと言って諦めきれない。

またトライ。

やっぱりできない。

以下同じことを繰り返すこと数年。


そんな中、気がつけば騒音は軽減し今や激減。


それでも私が当初から望んでいる静かな環境に引っ越すことは叶っていない。


なぜ叶わないのか。


答えはわかっています。

長く生きてきた中で積み重なってできた観念は、数年かけても手放せない。


例えば、、、

隣の騒音主達、大晦日も元旦もそして今日も、車のドア思い切り閉めること何十回!

毎回何人乗ってるの?

どうしてこんなに出入り回数が多いの?

なんで毎回こんなに大きな音を出さないとドアを閉めれないの?

隣近所に音への配慮はないの?

なんでこんなに好き勝手に振る舞ってるの?

常識ないの?

うるさいんだって!!


私自身でいえば

どうしてこんなに外からの音に敏感に反応してしまうんだろ?

大きなドア音にびっくりしてしまうんだろう?

隣の騒音主達が出す騒音にいつまでも嫌悪感が続いてしまうんだろう?

などなど


こういった諸々の観念が手放せない。


これらは騒音があるという現実に反応して、できてしまった観念です。

そもそも騒音がなければ、こんな観念を持つはずはなかった。


では、何故騒音があるという現実が現れた?

そりゃあ騒音主達が隣に引っ越して来たからでしょ。

じゃあなんでうちの隣に引っ越してきたのよ?


これを宇宙理論で考えると、私と波長が合ったから隣に騒音主達が引っ越してきた。

波長が合ったから騒音という現実が創られた。

ということになります。


何度も言いますが、私にそんな意図は全くなかったし望んでなかったです。

なのに騒音があり続ける現実。


私が騒音にフォーカスしているからです。


いくら激減しても、騒音主達による騒音はなくなってはない。

隣の騒音一家以外でも騒音はありましたが、1番酷い騒音を出していたこの一家がいつまでも騒音を出し続けています。

そして私もその現実(隣の騒音一家)にフォーカスし続けてしまう。


故に騒音現実が動かない(変化がない)。



騒音は激減したものの

騒音(騒音一家)にフォーカスし続けていれば

その質量が上がれば

おそらく簡単に騒音は酷くなっていくと思っています。


それがわかるからフォーカスしてしまっても、フォーカスし続けないことを意識しています。

(意地になってやってる)




静かな環境に引っ越しして平穏に暮らす。

いい加減叶えていないと、それを健康に楽しむ年月が減っていくばかり。

(私はアラカン)


日々意識して

今に在る。

今幸せで在る。

今理想の中に在る。


この一年は基本に戻り、望む現実を創る。