リビングでくつろいでいたら突然、車のドアを閉める大きな音にびっくりしたガーンガーンガーン

どんだけ勢いよく閉めてるわけ⁉️

もちろん、隣の家の旦那さん。

奥さんも同じことやるけど、今はいない。

平日にもかかわらず、定年が近いのか?定年なのか?よくわからないが、よく早い時間に帰ってくるらしい。

もっと働いたら?えー

家にいなくても結構です!えー

と、心の声が責め立てるえー


その後、数分の間に激しいドアの開閉音がバンバンバンと何回も続く😣

7〜8回くらい?

なぜ私が帰宅してからやり出すかなぁプンプン

私が車で出かける時、あの人外に居たよね?

私が帰宅した時には、あの人外にいなかったのに、帰宅したら庭に出て車の掃除?なのかなんなのか、ドアをバンバンやりだしたよね?

なんのアピールなの?ショボーン


以前は音がすると外で何やってんだ!?と窓から外を見て確認してたけど、この頃はしなくなった。

見たって、犯人は隣の家の旦那さんドクロ

何をしてるかなんてどーでもいい。

びっくりするような大きな音を出してることが問題。

それも何度も!


こんなこと、しょっちゅうあった。

時々、思い出したかようにやり始めるんだよね、お隣の人。



ちょうど今日。

クリスマスイブ🎄の日に、次の段階に進む為に意識してアクションしていかなくちゃと考えていたところ。

こんなうるさい所から去って、静かな環境で平穏に暮らすために、どうあるべきなのか?

などと考えていたんだよね🤔


今、私はどうあるべきなのか?

どう感じて、どんな私でいるべきなのか?


うん、やらなきゃね。

ここに住み続けたいわけじゃない。