今日もいい天気!!!GWに突入していますが、飛び石連休中で昨日今日あたりは出勤だった方もいると思いますが
GW後半は、晴れて天気の良い日が続くという天気予報ですね
レジャーやショッピングにと、いい感じですが、どこかにお出かけの予定がありますでしょうか
私は、母と私の妹と連れ立って、さいたまの東松山のボタン園にいってまいりました
ちょっと多少早めだったせいか、満開ではありませんでしたが、
赤や、白や紫のボタンが咲いてなかなか綺麗でした
これは、埼玉のおきて本には載ってない場所です
埼玉にも案外見所がありますので、お暇のある方写真に興味のある方もでかけてみては、いかがでしょうか?
さて、皆さんのお家でも、ペットを飼っていらっつしゃる方少なくないと思いますが、
猫、犬、うさぎさん、やペットを飼ってはだめなマンション住まいの方でも、
熱帯魚やら、中には、イグアナや亀などの、爬虫類好きなんていう方もいらっしゃると思います
私も1時期グッピーも飼ってましたが、グッピーは沢山子供を産むんですが、生んだそばから
親が子供を食べちゃう?
魚にしてはめずらしく卵で生まれてくるのではなくて、稚魚として生まれてくるのが特徴です
でも、生まれたそばから親が食べちゃうので、別の容器に隔離するか、
ウイロウモス等の稚魚の隠れ家も作ってあげないと、難しかった事を思いだしました
でも、、、今回の収録のお話は、
犬が教えてくれた事という、コミックのお話です
私の家でも犬を飼ってたのですが、今は、黄泉の国へと老衰で旅だってしまいましたが
この本を読んでみてあー実はあの時犬は、こんな気持ちだったのかな?なんて思いかえしてみたりしましたよ!
犬は人間の事言葉を多少理解するし、感情も汲み取ってくれる様な1面もあり実に面白い動物です
人間と大昔から付き合ってきているせいもあるからでしょうか?
そして、こんな言葉もありますよね
猫は、家につき、犬は人につくなんてね!
あっ!!別に猫ちゃん派を否定している訳ではないのですが、私自身猫は飼った事もないから
良くはわからない
でも猫科の動物は、ライオンや、干支にもあるトラや、チーターや豹等、一見しなやかで、官能的な女性的なイメージの強い動物が多いですね
でも、今回は犬のお話でした
まだ、アップされてないのですが、私は犬好き?とか私は、猫よとかご意見があれば、
番組のツイッターかあるいは、こちら等にご意見をどうぞ!
それから、埼玉に関してもこんな情報もあるよ!なんていう方もご意見どうぞ!
お待ちしてます!!!
