30代で統合失調症を発症したアラフィフです。みなさんの役に立てたらいいなと思ってブログを書いています。

ご一読いただきありがとうございますウインク爆笑いいね、コメントありがとうございます照れ飛び出すハート


今日は10月とは思えない暑さでしたね爆笑

ノースリーブワンピースを着ました!


さて、仕事を始めて2週間が過ぎました。

今日は車ではなく、自転車で通勤しました。

4日間働きましたが、自宅にいて休養しているよりも仕事をしていた方が調子が良いと感じます飛び出すハート


翌日はそこそこ疲れを感じるのですが、仕事中は自分が統合失調症だという事を忘れられて気分がいいです。

治療前は幻聴妄想世界の中、苦しみながら働いていて仕事が辛いだけでした。

今は仕事中に幻聴が出る事もなく、仕事に集中出来ますし、楽しい時間もあります。


もっと早く治療を開始すれば良かったと思います。

皆さんのブログを読んでいると、陽性症状初期で早期治療されている方や病識のある方が多く、私のように激しい幻聴の中、治療もせず、10年以上も暮らしていた方はいないかもしれません。

幻聴妄想が病気であると気づかない方もいるのかもしれませんが、病気だと気づいて早く治療をした方がいいと本当に思いますニコニコ


統合失調症になって13年以上経ちますが、やっと良くなってきたなと実感しています。

食べ過ぎや再発に気をつけながら、徐々に仕事が増やせたらいいなと思います。


目標は午前中から働く事と余暇を楽しむ事です。

涼しくなって来たので、フルートの練習を再開したいです!!