9月27日

  初めの仔さわっても反応なし。

  2番目の仔 触るとビリブリ怒ってるようにする。

 

  20:35 初めの仔ひっくり返っているので直すが

  無反応。

  2番目の仔 よくそこまで来たね、大変だったろうに

  仲間のそばに来たかったのかな。

  どちらも触覚ははっきりわかる大きさで♂だと思う。

        

 

       9月28日

  今朝の様子。2頭寄り添っているようでさわれない。

        

   2番目の仔 移動はしないが時折羽をブリブリいわせている。

  

      9月29日

  2番目の仔はひっくり返っても羽をブリブリ動かして元に戻る

  元気あり。

  初めの仔は全く動かない。生きているとも思えないが・・・。

  この頃は4時過ぎる頃になるとトノサマガエルが大きな声で

  鳴きだす。1匹か2匹 池で鳴いてるらしい。

  夕方には虫のコーラスがにぎやかになる。