6月12日

 

 今朝は久しぶりに雨らしい雨。摘んでおいた葉は有るが 

 もう少し柔らかいのが欲しくて雨の中を採りに出る。

 草木の緑が美しい。でも足元の雑草が・・・草刈りを1日

 延ばしにしているからだ 反省。

 チビハウス皆置きくなって見やすくなった。

 葉を取り換えるのも楽だ♪

 

  15:56

 新ちゃんが糸を架けているのを発見!繭作りが始まった!

   

  主は脱皮して6日目に繭を作り始めた。

  新ちゃんは脱皮して11日目に繭を作り始めた。

  今夜中に完成するのかな?

   

 

  クワコの足の爪は前に4本あるうちの 後ろ方向のだけ

 に黒っぽい強そうなのが有る。その他の足のはとがって

 いてもそんなに強そうでない。天蚕のは皆鋭そうだったけど

 あの爪でならピチカートを演奏できるが、クワコのはどうかな

 よほど耳をそばだててないと聞こえないと思う。

 

 新ちゃん せっせと糸かけをしている。

   

 

  新ちゃんの胸部の足

   

 

  後ろの足 まるでミトンをしている様だ

   

 

  いたすら作業中

   22:54