6月11日

 

 

   

     雑草園では昨年植えたカラフトイバラが花を咲かせた❣

    2,3年はかかるといわれていたのでうれしい。

    大きくしたいので下枝を整理する。

    これで念願のお茶がつくれるぞ♪ 

    紅茶によく似た美味しいお茶になると 

    シカチアリャン村で聞いた。

 

    チビ1、チビ2はもうチビとは呼べないくらいに大きくなった

    4.5cmと4cmになっている。

    新ちゃんはおやすみーのようなので計らないが、

    主が繭になった時より大きくなっている。

    もう一度脱皮したら繭になるのか、

    このまますぐに繭になるのか

    気をつけていよう。    8:52

 

    8:40 新チビが起き出している。体の模様はチビ達と

    同じになっている。

 

  

     クワハウスの蓋、ガラスではこれから暑くなるし、

   風通しも悪いので、破けた網戸の網を使って蓋を

   作り直した。チビハウスのも作らねば。