水田に鴨夫婦

     6月6日

   今朝も曇って涼しい。夜中雨が降ったらしく桑の葉が

   濡れている。蚕は濡れた葉を食べさせてはいけないと

   子供の頃に聞いた覚えがあるが、クワコは野生だから、

   朝露や雨に濡れた葉も食べるだろうと思う。

   初夏の花が咲き始めて雑草園は華やか♪

 

   クワハウスの主は又ポッチャリしたようだ、もくもくと

   食べる。葉の縁から削るようにたべる。

   なるべく柔らかい葉を入れる。

      

 

   14:00

      室内気温27°風が通って涼しい。

   クワハウスではお二人共お昼寝中

   お腹に葉っぱかけましょうか

    チビハウスのチビ達はもう黒くない。

   チビ1号はそろそろ脱皮する時期かもしれない。

 

       

   

  17:26 新チビがウンチをくわえては投げ出している。

    次々とくわえては投げるが うまく思うところに行かない

    らしい。それでも作業をつづけ、目の前のが無くなったら

    散歩に行ってしまった。

     

             ウンチ❣