9:21

       木の皮ごと採った卵  

   こぼれているのはすでに孵化したもの

 

   クワハウスの主は猫柳色になって、新しく入れた葉を

   食べはじめた。

   新チビはダンボールにはりついたまま、傍に新葉の付いた

   枝を立てかけて置く。

   さ~てチビハウスの枯れた葉を少し取ってしまおう。

   最新の注意をはらって1枚1枚幼虫がついていないか

   見ながらハウスの外に置く、いるいる!4mmのが4頭

   5mmのが1頭、1mmのが1頭、1.2mmのが1頭!!!

   再三調べてみる。こんなにチビが増えているという事は

   卵から孵化したのかな?

   乗っている葉をなるべく小さく切って 新しく敷いた葉の

   上にもどす と それぞれモニョモニョと動き出す。

   子沢山のおっかさんになったような~

    

   11:07

          新チビちゃん それって脱皮?!

 

  

     1回り大きくなって ヨッ シンちゃん

 

   12:20過ぎ 新チビが葉を食べ始める、やれやれ。

   主のほうは昼寝している。

   傍の葉っぱには大きな穴、よく食べたね

   お腹ふくれると眠くなるのは人間もおんなじや

     

   17:28 クワコの足って イカの足の吸盤みたいに見える。

   だからプラスチックでもガラスの面でも張り付いちゃいま♪

   お尻はまるで人間の手が物を掴むように2本の足で

   しっかりと枝や葉をつかんで 逆さにぶら下がっても

   落ちない すっごいのだ!!!

 

   19:45  

     主さん新ちゃん ナイス ツーショット❣