珍しい道の駅! 北陸の旅② | Ruru's Heart

珍しい道の駅! 北陸の旅②

 

富山二つ目の道の駅

道の駅 利賀

 

 

この道の駅は 敷地内に役所があったり 郵便局があったりとこじんまりとした感じ

 

 

汚い靴での入場はお断りで 入口にスリッパも置いてありますw

私らは 車から下りてそのままだったから 靴のままでしたけど

 

 

ここで初めて知った衝撃の事実!(いや みんな知ってることなんかもやけど)

 

 

えーーーーーっ また郵便料金上がるのーーーーーっっっ!

しかも 封筒110円とか はがき 85円て もう手紙は書くなってことやんw

うちは 年賀状は今年で終了しますとお知らせしといて良かったわぁあせる

 

 

もうこの造りは役所やんwww

 

 

道の駅と言っても コンビニ程度です

 

 

ちょっと珍しい道の駅でした(´-`)

 

 

走り出すと 眼の前を猿の親子が横切って 民家の屋根へ

 

 

でっかい子だけが1匹 前から来たトラックの横をすり抜けて 走り去っていきました

 

 

それを見守る親子達

走って行ったのは お父さんなんかな

 

 

道の駅 細入

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとしてるけど 魅力的な道の駅

 

 

押し寿司ゲットしました

 

 

全部は食べきれなかったから 残りはいつもの冷蔵庫(と呼んでるクーラーボックス)へw

 

 

道の駅 細入に向かう途中に見たでっかいダム

次の道の駅には 同じ道を戻ってきたので しばしダム見学

 

 

雨降った後だから 凄い勢いで流れてますね

 

 

上にも登れたけど 下流側見えずで ちっとも面白くないw

 

 

 

あんまりダムには興味ないんですけどねてへぺろ

 

 

まだ 靄がかかってますが 雨はもう止んでます

 

 

いよいよ 山を下りてくるとお天気も良くなってきました♪

 

 

そして 緑の田んぼも広がって 美しい(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

もう目の前は海ですね~

 

 

 

 

 

ほたるいかミュージアムには入りませんでしたが 道の駅では こんな試食があったりしましたよ

 

 

 

 

道の駅 ウェーブパークなめりかわ

 

 

旦那がこれを撮れ撮れって言うんです

私的には別に要らんねんけどwww

 

建屋の上に上がれば周りが見渡せます

 

 

 

海側は綺麗やけど 町側は大したことない(´-`)

 

 

この翌日から お祭りがあるらしく 駐車場はたくさんのテントが張られていました

 

 

晴れていいお天気になってきました( ´艸`)

 

 

海も綺麗~(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

あの観覧車から見下ろす海 絶景やろな~(´-`).。oO

 

 

今回 何度かこんな建物を見ましたが 最近流行りなの?

簡単なホテルらしいです

夏 暑そう(´-`;)

 

 

道の駅 KOKOくろべ

 

 

 

ここは新しい広くて綺麗な道の駅

 

 

 

 

子供達が喜びそうなものがたくさんあります

 

 

食べるところもいろいろあるけど その割には 椅子が少な目な感じ

 

 

 

 

 

新しいのでトイレも綺麗(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

豊富なお水で作られた黒部のお米 買って帰りましょう♫♪♬

(今回 合計30キロのお米を買いましたwww)

 

 

駐車場もめちゃくちゃ広いですが この日は金曜日だったからか お客さんはほんと少な目でした

 

 

ここでこんなチケットいただいたので 魚の駅に寄り道してみます

 

 

 

建屋がなかなかでっかいけど 食べるところは開いてませんでした泣

 

 

 

こちらで2000円以上お買い物して 1割引きになりました(´-`)

 

 

 

あ~ 見えるとこ全部田んぼ~~~飛び出すハート

 

 

道の駅 うなづき

 

 

 

 

ここで 富山の道の駅はコンプリートスター

ここから先は 新潟ですよ~( ´艸`)