袋でプリンwww | Ruru's Heart

袋でプリンwww

ネットで見た簡単調理で作るプリン

もう何も食べなくて心配過ぎるもかちゃんが ちょっとでも食べることに意欲沸くかなと思って作ってみる事にw

 

プリン液作ってアイラップに入れて茹でるだけと言う 超簡単なやつ~プリン

 

 

今回は試作なので 超適当でwww

計量カップで計った牛乳に 溶いた卵とお砂糖入れて

ざるで濾して アイラップに入れて結んで 沸騰したお湯の中へ

 

 

旦那が業スー行った時 プリン買う?って言うてたのを阻止したので(阻止したんなやwww)卵4つ使ってちょっと多めw

 

 

沸騰した鍋の中に 袋が鍋にくっつかないように入れたら 私は保温調理の鍋なので 魔法瓶の中に入れて放置

普通の鍋なら 卵に火が通って固まれば出来上がりだから 再沸騰したら火を消して蓋をしておけば 冷めたら出来上がりかな

 

 

いい感じで固まったところで出して冷蔵庫へ

 

夕飯の後 試食会ヾ(*´ー`*)ノ゛

もちろん もかちゃんにも 一口入れてあげたけど

ふんっ て感じでやっぱり全く食べませんでしたけどね悲しい

 

 

ちょっと火入れしすぎたか 卵がでっかかったから 牛乳が少なかったかw 見るからにしっかりしてそうwww

 

 

とろけるプリンにするには 何度か試作が必要ですが めちゃくちゃ簡単や~ん(人´∀`).☆.。.:*・°

 

牛乳増やしたり 生クリーム入れたり

卵を適当に混ぜただけやったから ちゃんと電動ミキサーで混ぜるとか

(そんなことしてたらめんどくさくなって やる気失せるねんけどなw)

まぁ もうちと改良して 美味しいの作れるようにしとこかな

でも これでも キャラメルソース掛けたら 立派なプリンになったゎ( ´艸`)