ミッション : お宮参り | Ruru's Heart

ミッション : お宮参り

金曜の朝は 下痢状のうんちだったけど 夜もパウチの餌完食出来たし お水もしっかり飲んでるし 夜中は朝までぐっすり寝れて お腹も落ち着いたみたいなので 土曜日は予定通り 鳥取遠征結構することに

ミッションは ④娘のお宮参り神社

 

土曜の朝は食べなかったけど 10時過ぎに食べる事もあるし 前日の晩パウチ全部完食してたから 食べなくてもそれ程心配ないし むしろ移動中に💩の心配がそれ程ないからね

 

 

今回はお泊りはしない予定なので サードシートのベッド部分にはサークルを広げた状態で積んで

持ち運び用のケージも準備万端

 

 

久しぶりに外に出たからか もかはすこぶる元気そうでびっくり

 

 

途中 道の駅 あわくらんどで休憩

 

 

なんと もかさんはお散歩もして けっこうスタスタ歩いてる姿に感動指差しいいねーーー!!!

 

無事待ち合わせの場所に到着

 

 

こちらはテラス席があって わんこが大丈夫らしいからとの④嫁情報

お宮参り用の写真を撮りに行ってた4番夫婦と ④嫁ママも合流してみんなでランチタイム

 

 

この日はもともと雨予報だったけど 14時までは雨が降らないとの予報

もつといいなー

 

 

もかちゃんもカートに乗って一緒に参加w

なんと あれほど食欲のなくなってたもかちゃんは パンの匂いが美味しそうだったのか

旦那がやってみるとパクパク食べて

最近ほんとに食欲なかったから そういう姿を見るの久しぶりでびっくり!

だって この顔も元気そうでしょ?笑

 

 

お外だから暑いかなぁと思ったけど 風が結構あって 全然暑くなかったのが救い( ´艸`)

 

 

旦那は海鮮のアヒージョ

 

 

私はローストビーフのランチ

パンはこんなにいっぱい入ったのがもれなく付いてきますよ

ドリンクは飲み放題

 

 

パンに塗る物も オリーブオイルや岩塩 はちみつ ジャムといろいろありましたが

メープルバターや あずきホイップなんかもあって パンが美味しくいただけました( ´艸`)

むしろ みんな食べきれずに ジップロックに入れて持って帰った位www

 

もかちゃんも一緒に楽しいランチになったし やっぱり連れて行って良かったー!!!

 

 

①娘の時もご遠慮して ①嫁が抱っこしましたが 今回ももちろん ご遠慮して④嫁ママにーって言うたけど 皆が是非と言ってくれたので 今回は私が抱っこさせていただくことにキューンラブラブ

 

赤ちゃんが暑いからと 宮司さんが こんな風に結んでくれはったけど そういう配慮してくれるとこって嬉しいよね~

ま なんだかだらしないかっこだけどwww

 

この神社は 宮司さんがおひとりで祝詞を上げて 巫女さんが居ない分 笛がないからかご自分で太鼓叩いてびっくりびっくり

いろんな神社があるのね~

 

お詣りが終わったら 「お好きにたくさん写真撮ってくださいね」と宮司さんがおっしゃって下さって(もかちゃんも 小雨が降るから カートに乗って屋根の下で待たせてもらえました♡)

みんなで順番に写真撮影大会スマホ

 

せっかくの産衣も ④嫁にバトンタッチして 見栄えよく着せ替えてあげて

今は もう 男の子なら 大 女の子なら 小 て書かないことも多いねーって話してたら ④嫁が「せっかくだから 書きたいですー!」て 出してきた口紅が茶色くて笑ったりwww

 

 

もかちゃんも一緒に 本当にいい記念になりました(人´∀`).☆.。.:*・°

 

雨がパラっと来てましたが 写真を撮り終わって 車に戻ったら ザーーッと降り始め ほぼ濡れることなく 無事終了

 

この後 ④嫁の実家にお邪魔して しばし和やかな時間

 

夕方 お暇して 豪雨の中大阪へガーンガーン

ガソリン入れに寄ったコストコに着いた頃には雨もほとんど止んでて 家に着いたら止んでました( ´艸`)

 

 

帰宅して もかちゃんは 普通におしっこして

お疲れだったみたいで 再び熟睡

 

いただいてきたお赤飯と コストコで買ってきたあれやこれやで お夕飯に

 

 

もかちゃんも元気に行って帰って来れたし ほんとにいいお宮参りが出来て良かったお祝い

もかちゃんの体調のせいにして 行かないことも出来たけど もかも元気に振舞ってくれて 本当にいい記念になりました

もかの 最後のお出掛けになるかもだけど 行って良かったヾ(*´ー`*)ノ゛