まだカリカリは食べたくない | Ruru's Heart

まだカリカリは食べたくない

10日月曜日

朝は 前日久しぶりにたくさん食べたからか ほんの少ししか食べないので 牛乳をちょっと入れてやると 牛乳は飲んだけど さつまいもは残す

 

うんちは 半分緩い感じで 敷物汚す→洗濯

もうこれは連日のルーティンw しかも結構ハード(´-`;)

 

でも かなり身体は楽そうで 結構ウロウロ動き回れるようにもなってきた!

昼過ぎて帰ってきた旦那も 元気そうに見えるもかを見て嬉しそう

 

この日は 市役所に税金の事で聞きたいことがあったので 旦那が歯医者の前に一緒にお出掛け

加給年金をもらうようになったので 年金分の税金が追加で増えたとのことで ようやく理解

給料年々減るのに 税金上がるってどういうこと?て よーわからんかってんw

徴収される時はそういう説明付きで 送ってきて欲しいゎむかっ

 

そのまま旦那の歯医者 送って言って 私はその間にお買い物

 

 

100均で スマホリング買ってきました(*`艸´)

便座の蓋が 前のは薄くて開けやすかったんだけど

今回のウォシュレットの蓋 めちゃ開けにくいねん

ネットで探してみたけど

 

 

 

 

 

 

 

でもなんか 欲しい感じとちょとちゃうなーって思って

スマホリングでええやんて なりました(´-`)

 

 

100円だし いろんな種類があったから 目立たないこれを選択

上下にリングが曲がると 持ち上げる時 倒れてたら探しにくいかなと思って 横向きに

ま しばらく使ってみて飽きたら替えれるしね( ´艸`)

 

 

出掛ける前に仕込んでおいた炊き込みご飯の具

鶏肉を少しだけ もかちゃんに取っておきました

 

 

THE 茶色

絶対美味しいやつ(´-`)

 

出掛けて帰ってきたら一番にもかの事

半ゆる💩の掃除して 洗濯して(´-`;)

 

 

この日のもかの餌は さつまいもと鶏むね肉

結構入れたけど 綺麗に食べたので カリカリの餌をちょっとだけ追加してやったら それは そっぽ向かれました( ▽lll)まだ嫌なのね

 

 

それでも タンパク質食べてないのが気になってたので ちょっと安心

 

ようやく 私達の食事の番w

 

 

買い物行ったらちょうどいい時間だったから 割引いっぱいやってたの~♫♪♬

 

 

鯵のお刺身 半分は普通にお刺身で

 

 

半分は 大葉 みょうが ゆず味噌 麦みそ かき醤油で なめろうに♡

あ!生姜入れるの忘れたw

 

 

でもめっちゃ美味しくて たくさん作っといて良かった~♪

 

 

買ってきた茄子の煮びたしには 長芋のとろろを掛けて

 

 

炊き込みは 鶏むねと舞茸と蓮根とお揚げさん

 

 

久しぶりに3番も一緒に食べました

御飯4合炊いたのに みんな2杯ずつ食べて 翌朝の分少し残っただけ~

もっと作っとけば良かったゎ