最近は老犬介護記録になってます | Ruru's Heart

最近は老犬介護記録になってます

木曜日

朝5時前に出勤する旦那を送り出した後 もかちゃんのおしっこ

オムツにしてたので 交換

しばらく起きてたけど もかが寝たので 私も二度寝

前日から 下痢気味なので もかはサークルの中で就寝

 

目覚めると なんか臭う?!

(*゚д゚)ハッ!!!!!

 

もか 💩まみれ( ▽lll)

 

サークルで寝かせててほんまに良かった(´-`;)

一緒に寝てたら お布団全滅やったであせる

 

ていうか そんなことよりも!!!

気持ち悪いからか ちょっと元気になったんかはわからんけど

もかちゃん 立ってうろうろしてる!!!

ちょっと元気になった???

 

嬉しいけど 壮絶な臭いの元をどうにかせねば!!!

とりあえず もかさんを連れて まずはシャワーへ

 

つい二日前位にパットの毛のカットと爪切りしといて良かった!

それでも 短くなった爪とパットの毛の間に 踏んだ💩が絡みついてるしね魂

シャワーで 足の裏を洗ってる間 いつもみたいに 唸ったり 噛みつかれそうになったり

ちょっと元気になってるやん(´-`)

 

 

シャワーして乾かして とりあえずもかは終了

ウロウロできるようになってるし♫♪♬

 

 

トイレでおしっこして お水たくさん飲んで やや復活かな?!

お水は飲んだけど 餌は食べません

 

臭いサークルは一旦横に置いといて~

敷いたばっかりのマットにもかちゃん置いた瞬間 今飲んだ水 胃液と共に吐くオエー

あぁ_| ̄|○ せっかく敷いたのにwww

 

ええで 洗濯はいくらでもするで(´-`;)動けるようになっただけでも有難い

 

もしかすると?と思って 老犬用のチュールをやってみたら 前日は食べなかったけど 食べた!!!

とりあえず なんか食べてくれたから良かった拍手

 

 

敷くものなくなったから毛布 敷いとこね(またなんぞ漏れたり吐いたりしたらあかんからw)

 

久しぶりに食べれたから満足したのか スースーしんどそうじゃなく寝だしたので その間に 臭いサークルを 綺麗にしよう

 

サークル自体は汚れてなかったのが幸い

とりあえず 中に敷いてた○いカーペットと そのカバー(これが汚れてる)

その上に 赤い毛布(これは激汚物)

それと 一緒に入れてた 上掛け用のピンクの毛布(これも激汚れ)

 

サークルはアルコールでくまなく拭いて カーペットは無傷だったから それ以外の布類は全部風呂場に持って行く

いゃ 捨てよかなと思ったで?w

そやけど これからしばらくこれが続くとなると 今捨てたらまた 新しい布探さなあかんとかになるし 幸いお天気も良かったから

勇気を振り絞り 風呂場にて 洗濯開始

 

この日は3番の布団干して布団カバーやソファーのカバー洗ってたとこやったから やたら干すものがあったり

 

汗だくになってそれぞれを洗って 洗濯機回して 干し終えたらもう14時過ぎとか( ▽lll) 旦那帰って来るやん

 

 

疲れ果てて お昼は ペヤングの超大盛 焼きそば

旦那と半分こ(´-`)

 

ちょっと元気そうになってたもかさんは 夜になったら食べるかなと

 

 

人参茹でてミキサー掛けて ふやかした餌と混ぜてやってみるも拒否(´-`;)

なかなか手ごわいな(´-`;).。oO

 

相変らず 下痢が止まらないから それどないかしやな

ななちゃんも最後 ずっと下痢で苦労したな~と思い出してたら

そや! ななの下痢止めのお薬 置いてあるやん♫♪♬

 

夜 キウイに突っ込んで食べさせてみる

これで 下痢止まったらいいなぁ~

 

 

私達のお夕飯

 

 

久しぶりに コストコでさつまいもの春雨買ってきたから 大量にチャプチェ

 

 

砂丘長芋よりも先に買ってた長芋がまだいっぱい残ってるので 長芋のソテー

 

 

やたら大量にお野菜入れたから すんごい量のチャプチェ出来上がったけど 久しぶりで美味しかった~音符

 

もかちゃんの 下痢 おかげさまで止まりました(´-`)←と思う