サポート終了に伴う下準備 | Ruru's Heart

サポート終了に伴う下準備

朝PCを立ち上げたら Windows10のサポートが終了(2025年10月)になるけど 11に更新できない事が判明

まぁまだ だいぶ先だけどね

CPUを交換すればいいかと思ったら 規格の違いで結局マザーボードも替えないとあかんことになって ならもう新しいPC買った方が早いし安いやんてなった(´-`;)

最近は 高度なことをすることも無くなったし もう自分のPCを開放する事もないので 次は写真や動画の編集作業が出来たらもうそれでいいかなw

 

それに伴って 使ってないノートPC3台も この際廃棄して新しいの買おかなと 初期化する事に

(デスクトップは もうしばらく使って新しいのを買ってから交換予定)

 

 

新しめのヤツは初期化も簡単なんだけど ほったらかしにしてたXPが初期化出来なくて困った困った(´-`;)

ネットで メーカー名入れて検索してようやく やり方わかったから初期化完了

なんか めちゃ時間掛ったけど ずっとほったらかしてた使ってなかったPCも これで廃棄の目途が立ったかな

 

 

夜は ワンプレートで 簡単飯

 

 

お土産に買ってきた三田牛のコロッケが でっかくて意外にお腹いっぱいになりました

これ 美味しかったからまた 今度も買ってこよ♫♪♬

 

 

長芋は 鳥取に行く前に買ってたのを白だしとちょっとかんたん酢入れたやつに漬けといたやつ

味がよーく染みていい箸休め(´-`)

 

長芋いっぱい買ってきたから 次何しよかな(´-`).。oO