⑥3か所にある道の駅 in 静岡 | Ruru's Heart

⑥3か所にある道の駅 in 静岡

 

大阪から高速で浜名湖に寄り その後掛川から道の駅ツアー開始

奥大井湖上駅まで登って そこから下り 宇津ノ谷峠の道の駅にやってきました

 

 

道の駅 宇津ノ谷峠(下り)

 

 

   * HPよりお借りしました *

 

こちらの道の駅は 上下が別れてるだけではなく 更に別の場所にもある珍しい道の駅

 

 

こちらはゴミ箱もあるSAみたいな道の駅でした

 

 

看板が古さを物語ってますねw

 

 

先ずは静岡側の道の駅に行きました

 

 

道の駅 宇津ノ谷峠(藤枝側上り)

 

 

 

どちらもトイレが綺麗で使いやすい

道路沿いなので 車中泊には適してませんが 休憩には便利ですね

 

 

道の駅 玉露の里

旦那はこの 右側の看板の上にある ロケットみたいなのが何なのか 不思議そうでした

一体これは何???w

 

 

 

この道の駅で食べたかった玉露のソフトクリーム!!!

食べれなくて残念_| ̄|○ めっちゃ心残りです・・・

 

 

では この旅最後の道の駅

 

 

 

道の駅 風のマルシェ御前崎

 

 

トイレ明るくてドアの向こう側で虫も居なくて安心♫♪♬

キャンピングカーの方がたくさん既に車中泊されてます

 

 

 

白くて清潔で決して豪華では無くても 十分

これがいいんですよね♫♪♬

この日はこちらで車中泊させていただきました

近くに海もあるので サーファーの方や釣り?の方もお泊りされてるみたいで 結構な数の車が止まってました

 

 

この日の宴は贅沢ですよ( ´艸`)

 

 

レンジのお蔭で 鰻がふっくらめちゃくちゃ美味しー!!!

静岡産 ゴム感無くて 流石国産は違いますね(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

旦那の美しい 生しらすと桜海老丼

どちらも甘くて 全く臭みもなく素晴らしい丼でした!

 

 

道の駅内にあるレストランには こんなものが・・・

ちなみにお店は 7時開店です(それも早ない???)

 

ぇ? 朝4時から配るの?????

どういうこと?????????

そんなに並ぶってこと?????????

頭がハテナだらけで この日は23時頃には就寝

 

1時に目が覚めて 車が何台か入れ替わり立ち替わり 隣にやって来た車がエンジンかけっぱなしで音がうるさい💦

ますます目が冴えて(笑)

2時過ぎに早くから寝たもかが目覚めて トイレしてなかったから したそうで2時半まで待っても寝そうにないので 旦那を起こして一緒に外に連れ出す
我慢してたみたいで サクッとトイレ問題解決(笑)

 

( ̄△ ̄; )エッ・・?

既に並んでる人発見wwwww うっそーーーーーん(´-`;)

7時から開く店の4時から配られる整理券に 既に2時半には並んでるって どんだけ~~~~~おいで

トイレの前の待合の椅子には チャリンコの人が寝てましたぐぅぐぅ

もしかして この人も・・・?

 

てか 何この本気度は・・・

 

なんだかわからないけど 凄いらしいラーメンが食べられるみたいですが

私達は 別にラーメンを求めてるわけでもないので 再び就寝

8時にタイマー掛けて お休みなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ