⑤奥大井湖上駅 in 静岡 | Ruru's Heart

⑤奥大井湖上駅 in 静岡

 

なんなん もうめっちゃ綺麗やねんけど 静岡すごい(人´∀`).☆.。.:*・°

赤い橋が可愛い~

 

 

 

せっかく奥大井まで来たならと もう少し上の方に上がって 湖上駅行ってみたいなーと 探し 時間がちょっと遅いかなとも思ったけど 陽が長くなったしね

 

 

湖上駅にたどり着く前に合った大きな橋

 

 

 

 

この頑丈な橋 渡ると意外と揺れるんですあせる

 

 

 

 

反対方向から来たので 通り過ぎてしまってUターンして戻ってきましたw

この下結構な坂になってます

 

 

左側の小径を歩いて登っていきます

 

 

 

結構な坂だし 段差がきついとこがあってめちゃハード( ▽lll)

旦那は もかを抱っこしてるので かなりきつかったと思われますw

 

 

うぉーーーーーっっっ めちゃ綺麗なんですけど~~~~~びっくりマーク

 

すんごい急な階段を降りたら目の前に線路が現れます

 

 

この右側には トンネルが

 

 

では 線路の横をひたすら歩いて 湖上駅に向かいます

 

 

 

 

これ 横を電車が走る時 凄い振動が起きそうで怖いですね(´-`;)

 

 

ようやく到着 奥大井湖上駅

 

 

 

こちらには 奥大井恋錠駅となっていて 鍵が掛けれるようになってました♡

いろいろ考えられてるなぁ~( ´艸`)

 

 

 

今やってきた方向

 

 

更に向こうにも行けますが もう17時なので 陽が落ちると危険そうなので 行きませんw

 

 

待合の横には 静岡ならではの 茶箱(Chabacco)のお茶目な箱のお土産が売ってます

 

 

上にはカフェもありますよ

 

 

ほんと素敵な景色ですね

 

 

陽が落ちる前に先を急ぎましょうか

 

 

道路から見た湖上駅

横の木が邪魔www

これ何年かしたら 木に埋もれてしまって見えなくなりそうね(´-`;)

 

 

飛行線が一本

 

 

土砂崩れが恐ろしい( ▽lll)

 

 

 

寸又峡温泉

ゆっくり出来るならもう少し散策したかったんだけどね

 

 

 

夢のつり橋までは30分位歩かないといけないらしく 往復1時間は この時間からは無理ということで 泣く泣く断念

 

 

またいつか 夢のつり橋 渡ってみたいと思います

 

 

 

 

 

展望所からは山しか見えませんw

熊も出るらしいから 気を付けないとね

 

では 次は 全国でもここだけ?

3か所に分かれてる道の駅に向かいます