⑭関門海峡歩いて渡る / 中国地方の旅 | Ruru's Heart

⑭関門海峡歩いて渡る / 中国地方の旅

 

雨の降る中やってきたのは 関門橋

 

 

ぇ 駐車場行き過ぎたで?w

 

 

なんでやね~んwww

 

てことで仕切り直しw

 

 

美味い具合に駐車場も空いたし もかもぐっすりお休みになられてる間に 私達は ちょっくら九州へ行ってきます(*`艸´)

 

 

関門海峡人道トンネル

歩いて渡るのは 無料です(ˊ˘ˋ*)

片道15分程度 往復30分位で本州と九州を行き来出来ますw

 

 

下関 エレベーターを降りた所

 

 

 

トンネル歩いてる時に地震が来たらどうしよーとか いろんなことを考えますが そういうの考えてると歩けなくなるので ひとまず横に置いときます

 

 

では 北九州 門司に向けて出発です走る人走る人てくてくてく

 

途中 壁にもたれて大泣きする女性と その背中をなでる男性
いったい こんなとこで何があったんや?!

みんなに見られてるのに わんわんすごい大泣きやで?

この人通りでわんわん 声を上げて泣くってことは

「この男に私は泣かされてますねんでー!!!悪いのはこの男!!!見たってやーこの男の顏~」てことやんな?w

ただの悲しいこと位なら しくしくやろうし むしろ こんなとこで泣かんやろ不安

別れよて言われた?浮気を問い詰めてるんか?いや 結婚しよか?て言われたからのうれし泣き?それはないな(´-`).。oO

2人で妄想が広がる・・・

きっと 他のここで遭遇した人達の頭の中でも いろんな妄想が広がったはずw

 

「こんなとこで 別れよって言わんでもええやん!! 何で夕べに言うてくれへんかったんよ!」

「もう無理やねん・・・ごめんな・・・おれは福岡帰るから 君は山口にこのまま戻って・・」

 

そんなあほなことを2人でぼそぼそ言いながら歩くから あっという間に県境

 

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

 

それ程人も居なくて歩きやすかったです

 

 

関門突破!!!

ここで 下関で半分押してきたスタンプの残り半分を押して 完成させます

 

 

 

エレベーターを上がったら 猪に注意して下さいって書いてあったw

 

 

あちら側からトンネルを歩いてこちらに渡ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

「頭から撮らな!」て言われたんでう 撮りますが

 

 

後ろに写るマンション めちゃ邪魔w

 

さぁて 本州に戻りましょう

 

 

さっきの人らどうなったんかなぁ~

あんなけ泣いてはったから それぞれ別々に帰りはったんかなぁ~

って 思ってたら 前から腕組んで北九州に歩いて行かはりましたゎw

無事 落ち着いたんやな照れ女性は笑顔でした

良かった良かった飛び出すハート めでたしめでたし?

でもなんか先行き不安やな(´-`;).。oO

 


向こう側に見える建物が 先ほどの門司側のエレベーターあったとこです

ほんの一瞬の 九州入り

楽しかった( ´艸`)

 

 

 

昔はこうやって 手で掘ってはったん?すご過ぎるゎ・・・・・工事してくれた皆様に感謝しかないね


お陰で歩いて渡って来れましたヾ(*´ー`*)ノ゛

さて 旅 続けますかね
まだまだ続きます(´-`)