⑪別府弁天池 / 中国地方の旅 | Ruru's Heart

⑪別府弁天池 / 中国地方の旅

 

白鷺がたくさん下りてきてる穏やかな風景

 

 

お次は 別府弁天池を見に行きます

駐車場に車を置いて 歩きます

 

 

駐車場のすぐ側にも 湧き水を頂ける場所がありました

 

 

流れる川の水が 恐ろしい程透き通っていますょ

めちゃくちゃ綺麗(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

お天気悪いし 平日なので?人がほんと少なくて有難い(´-`)

 

 

さて 到着です

 

 

見て~~~~~~~~~~!!!!!!!!

何これ 美し過ぎる~~~~~~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

雨が降った後とは思えない美しさよ

たいがい普通は 濁るんちゃうの?

何もなかったように 静かな透明度の高い池

 

ここの湧き水は そのまま飲料水として使われるので 入らないで下さいと書いてありました

 

 

 

 

毎分11トンの水が湧きだしているそうです

 

 

先程の場所と反対側の上から撮ったもの

池の中にはたくさん小魚が泳いでいます

 

 

この奥に 湧き水がありました

 

 

さっきのとこもやけど こちらも 蛇口付いてるけど(*`艸´)

お休みの日とかなら ここにたくさん お水汲みに来はるんやろうな~

この水で入れた珈琲とかめちゃ美味しそうコーヒー

 

 

こんなに綺麗なお水 今までで一番かも~(´-`).。oO

ちょっと感動しながら この場を後に 旅の続きと参ります

 

 

あちこちで 麦畑が黄金色に輝いてて綺麗でした

 

 

道の駅 おふく

 

 

入口のこの左側に人がたくさん集まってたので 何してるのかと思ったら 看板の貼り替えをしてましたw

 

ちょうどもかちゃんも寝たし こちらで お昼をいただいて 温泉があるので お風呂もいただくことにしました温泉

 

 

 

半分こしていただきますお願い

 

 

あじはめちゃくちゃふっくらしてて 長州鶏もむっちり美味し~♪

 

 

 

お風呂から上がってきたら 看板が完成してました

 

 

雨がパラパラ降ってきて 慌てて車に戻ったので産直店には寄らずでしたが かなり大きめ

 

 

反対側にも駐車場があって そちらの方が広かったですw

 

 

道の駅 蛍街道 西ノ市

 

 

この道の駅は雰囲気のある大きなところで ここも温泉があるので お客さんもたくさん居ました

 

 

 

山口は機関車がたくさん

 

 

 

何故かどこでもドア(ˊ˘ˋ*)

写真の撮り方が悪いよね

多分 どこでもドアを開けたら 機関車が見えて別世界って感じに撮らなあかんねん きっとw

 

 

お風呂はこんな感じの入り口です

 

 

お食事するところもなんか 看るからに美味しそう( ´艸`)

 

 

道路の向こう側には ホタルの里ミュージアム

建物自体も ホタルっぽい?

 

山口の道の駅の旅も あともう少しになりました

明るい間にもうちょっとがんばろー!!!