⑨日本海と瀬戸内海を行ったり来たり / 中国地方の旅 | Ruru's Heart

⑨日本海と瀬戸内海を行ったり来たり / 中国地方の旅

 

瀬戸内側の4つの道の駅を通過してから また北に向かいます

 

 

ようやく 海も見えましたが もうすぐ夕方になって陽が落ちますね

お天気だったら夕陽も綺麗だろうに・・・

 

 

道の駅 潮彩市場防府

 

 

 

もうすぐ18時ですが 道の駅はまだやってました

 

 

道の駅 あいお

 

 

 

ここは 夜はきっと怖い(´-`;)

 

 

次の道の駅に行くには 橋を渡ってショートカット

 

 

今回気が付いたんだけど ヤフーカーナビのスマホ版は 通過した道は白い点・・・・・が付くようになったのね

いつからやろ?

(5月2日にアップデートされたようです)

今までは 今来た道か 今から行く道か 停まって再出発する時 悩むことが多かったけど これがあると便利になりました(´-`)

どんどん改良されて有難い♪

道の駅ツアー最初の頃は グーグル先生にお任せしてたけど 和歌山の山をグーグル先生にお願いしたら やたら 林道を走らされて ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノてことが多かったので 最近は 山が多い道の駅ツアーは ヤフー先生にお願いすることにしていますw

街中の渋滞時のショートカットは グーグル先生が有難いですけどね指差し

 

 

はいー もう見た感じ でかそう~ヾ(*´ー`*)ノ゛

 

 

道の駅 きららあじす

 

 

 

でかくて広くて綺麗だと 閉まっててもテンション上がりますね(´-`)

 

 

はい 再び 山口内陸部山中です

時刻は20時

道の駅 みとう

 

 

 

 

広い綺麗な道の駅でしたが もう少し進んでおきます

 

 

道の駅 萩・さんさん三見

日本海側に到着!

 

 

ここのトイレは絶対安心♫♪♬

と思ったら こちらは情報コーナーと授乳室

赤ちゃんケアには嬉しい設備ですね

 

 

トイレはこちらでした

う~ん 20時半なので もういっちょ行っとく?

 

 

20時45分 日本海側のでっかーい道の駅に到着です

 

 

暗闇でも輝き とっても明るいトイレで安心(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

こちらは 観光船も出てるらしいです

駐車場は こんな時間でも結構たくさん車中泊の車が停まってました

 

 

 

明るくて綺麗でいいですね( ´艸`)

 

 

ようやく 食事と相成りました

前の記事で間違ったやつw

キッシュとバター醤油のコーンと味付け卵

それにイオンの串かつで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) お疲れさまー!

 

この日は雨だったから残念だったけど 翌日は晴れる予定みたいなので 楽しみに眠りにつきましたぐぅぐぅ