⑧タブレットご臨終 / 中国地方の旅 | Ruru's Heart

⑧タブレットご臨終 / 中国地方の旅

 

道の駅 萩往還

 

 

ここは 吉田松陰先生の記念館があります

 

 

真ん中の指差し確認してるのが 松蔭先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは 吉田松陰の教えが 門下生の質問に答える形の音声が流されていましたよ

 

 

 

 

松蔭先生の教えを改めて すごいなぁと心に刻み 車に戻ったら タブレットの電源が勝手に落ちていて

再起動しようとしても復活ならず

ぇ なんで???

写真だけのつもりですぐ戻ると思って ナビ付けっぱなしにしてたから?

結局その後で 旦那も車から降りてきてたから

る「タブレット なんかしてくれた?」

旦「いゃ?電源切っといただけやで」

 

電源切ってくれたんや(いゃ?ていうたけど 触っとるなw)

でも 電源切っただけで 戻って来やんことある?

そんな事だけで戻ってこないのん???w そんなあほな

 

再起動も出来ないし 電源落ちたままお戻りにならない💦

しばらく放置してあれこれ試しても お戻りになりかけては消える_| ̄|○なんや・・・

長時間使い過ぎてパンクしたの?(´-`;)

まぁ 旦那のタブレットじゃなくて良かった(笑)

またそれでキレて八つ当たりされたらたまったもんじゃないから泣き笑い

しかしやね やはり安もん買いの銭失い?!そんなあほな💦

まだ一月も経ってないやん!!!

てか ほな返品出来る?

ぇ 出先やねんけど(´-`;)・・・

とりあえず翌日まで待ってはみるけど 返品するなら5月1日までやから とりあえず 出会ったスーパーの外に置いてる買ったもん入れてもいいようなダンボールを拝借して 梱包出来る準備もしとくことに(笑)

なんせ出先やからなんも無い爆笑

そして 予定に入れてたナビの登録全部見られへんくなったー不安

神様は私に試練ばかりお与えになられますんやな泣き笑い

ええで 乗り越えてみせるで(笑) こんな位じゃキレませんw

もかちゃんが元気で過ごしてくれてるから それだけで有難いねんし そんな位屁でもないで(強がりはいつまで保てるのか)

 

とりあえず 次の道の駅からは スマホでナビることに

今回は 新しいタブレットを買ったし 旦那が 「iPad持って行かんでもええ?」て言うてたけど 「いいよ~ 流石にさらやし 大丈夫やろ」て言うたのに そんなあほなもやもや

しかも 長期でのお出掛けやから 予定もめっちゃ入れてあったのに ナビ全部 やり直しや~んネガティブ

 

 

結構テンションだだ下がりな私に いつになく優しく寄り添う旦那www

まぁ その方が 喧嘩にならんでええゎ(´-`;)

 

道の駅 あさひ

 

 

トイレは昔ながらな感じ

 

 

お土産的なものは コンビニと併用ですw

 

 

道の駅 長門峡

 

 

 

 

 

この右側を歩いていくと 山に登って行く道があって 秋はたいそう綺麗な景色が見られるみたいですが 雨の後で下もぐちゅぐちゅでねw

行って戻って来るのにも 最低でも1時間弱位掛るらしいので今回はパスです

 

 

 

 

 

ここで 内陸部ちょうど真ん中あたり

更に下に向かいます

 

 

道の駅 仁保の郷

 

 

 

もう終わりの時間が近いからか ほぼお客さんはいらっしゃいませんでした

 

 

道の駅 ソレーネ周南

 

 

 

こちらは お店が大きいからか まだまだたくさんのお客さんがいらっしゃいますね

これで ようやく 瀬戸内海に舞い戻ってきましたw

 

島根は道の駅 29個もありましたが 山口も24個あってかなり多く 制覇するにはなかなかな道程ですね

 

17時半 せっかく舞い戻ってきた瀬戸内海ですが またもや 日本海に向かって進んでいきまーす(ˊ˘ˋ*)