④オレンジ色のガードレール / 中国地方の旅 | Ruru's Heart

④オレンジ色のガードレール / 中国地方の旅

 

道の駅 来夢とごうち(広島)

 

 

日曜なので 人がいっぱい

駐車場も大混雑でしたから 早々に退散

 

 

道の駅 スパ羅漢(広島)

 

 

こちらもすごい人で駐車場満杯

温泉もあります

 

 

ここまでは 島根の海沿いを走り山を下って瀬戸内側に向かってきました

 

 

その後ここからはもう少し下り 瀬戸内海の半島に行って 再び 日本海側へ北上しますw

行ったり来たりの旅 なかなかな道程で大変です(旦那が)ニヒヒ

 

 

 

さて 山口県に入ると ガードレールがオレンジ色になります

夏ミカンの実の色だそうですよ

県道はオレンジ で 国道は白の普通のです

オレンジ色が田舎の風景にマッチしててなんだか微笑ましい

 

 

 

 

 

国道はこの通り白のガードレール

 

 

いよいよ橋を渡って 周防大島に

 

 

少し曇ってきました

 

 

 

 

この橋を渡ってきましたよ~

 

 

山口県なので オレンジのガードレール

 

 

瀬戸内のハワイと呼ばれる周防大島

道の駅 サザンセトとうわ(山口)

 

 

 

道の駅の裏には 澄んだ海!!!綺麗~(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

歩いて島まで渡れるみたいですが 小雨が降ってきたので断念

 

 

暗くなる前に 進んでいきまーす

 

 

道の駅 上関海峡(山口)

 

 

 

 

綺麗な道の駅

ここで休憩させてもらおうかなぁ~と思っていたら すぐ側に 温泉発見!

 

 

もかちゃんの事をして 温泉にお邪魔しまーす温泉

 

駐車場🅿️にて お尻と頭がくっついてる車発見ガーンそんなことある?!

わかるやろ普通💦

どっちが後に来たの?

いや そりゃきっと前の車よね

だって運転して止める時 あ!ぶつけた?て思ったら 下がるやろうし

 

前の車は でかい車で しかもあちこちぶつけた?こすった?跡あったから きっとね

一応 受付にご報告だけして ゆっくりお風呂いただきました♨️

茶色の鉄分多めなお湯は とっても気持ち良かったです♪

 

出て来たら 駐車場ではさほど揉めてる様子もなく 警察待ちの様でした

無事収まります様に

 

まだ早い時間なので 先に進むことにしました車ダッシュ

 

 

ぇ 何これ?!

次の駅に行く途中 行きに通ったなんか物凄いお店をまた通り

その時は満車で人もいっぱいだったけど 少しマシになってる?w

 

 

満車で 車停めるとこないかなぁ~て思ってたら 停めれた~!!!

 

 

てことで せっかくなのでお邪魔してみることになりました

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので お店でのことは 続きで