⑬唐戸市場 / 中国地方の旅 | Ruru's Heart

⑬唐戸市場 / 中国地方の旅

この日の明け方4時頃

グォェグォェて聞こえた気がしたらもかが吐いてたガーン

幸いそれほどの被害は無かったから さっと片付けたけど 目が覚めてしまっておしっこ行きたくなったけど 真っ暗闇怖いから我慢の子チュー

とりあえずもう一眠りと寝たんだけど

 

はっ!びっくり

まさか・・・うっそ〜ん💦あたし おしっこ漏らしたの?????(笑)

 

いや最近はもうほんまにトイレ近くて我慢できへんねん泣き笑い

ぇ 嘘 いや ちゃうで 私と

もかやーん!!!!!(´▽`) ホッ

 

安心してたらあかんでwww

お布団結構濡れとるがな_| ̄|○まぁ 上掛けの上に寝てたから 下のマットはちょっとしか染みてなくて アルコールと水とキッチンペーパーで除去して 今回から発動しといたドライヤーで乾かして一応クリア

上掛けは がっつり濡れてたので ある程度拭いたら もうそれを内側に丸め込んで お持ち帰り後洗濯やな

まだ寒かったらあかんからと 冬仕様で毛布のダブルの上掛け2枚持って行ってたけど1枚しか使ってなかったから 寝るのにも不便はなさげかなてへぺろ

 

前日の夜 公園に到着した時は 一時雨が止んでたからお散歩させた後 いつもは寝る前にも連れて出るけど もうもかさんぐっすり寝てたし雨足がひどくなったから 朝でいいかなって思ってたのに

4時頃起きたから 私 6時頃に目が覚めずでしたの(ノ_・。)

ま やっぱり私の失敗か泣き笑い

昔 子供達連れて 鳥取砂丘行った時も車中泊で 2番がおもらしして 砂丘見学してた間 夏やったから駐車場の壁のとこに 敷布団干しといたことあったの思い出したゎwww

子どもが犬に代わっただけで やってることあんま変わってないなwww

ちょっと 具合良くないんかな?

朝の餌食べたく無さげで珍しい

吐いたしもらしたし だいぶお疲れ気味ってことかな・・・(´-`;)

 

 

夜中はすんごい雨降ってたけど 朝は雨も止んでました

 

 

駐車場は上にも下にもあって 上で車中泊させてもらったんですが

トイレは 夜は電気が点きませんでした魂

トイレの電気もあるみたいなこと誰か書いてはったから もしかしたら 下のトイレは電気が点いたのかも?

 

 

雨が止んだけどまだ 曇ってます

でも もかちゃんには 市場ではお留守番してもらわないといけないので 晴れよりは断然有難い

 

 

唐戸市場に戻ってきたら 8時過ぎなのにもう唐戸市場は満車で 待ち

ぇ そうなん?(´-`;)

なんでそんなみんな 唐戸市場にこだわってるん???w

前日私らは 周辺探索しといたからね~ カモンワーフの駐車場だってあるのに 誰もそっちに行かんや~んw

と 並ぶ満車待ち横を通り抜け 私達はその奥のカモンワーフ駐車場へ

だってどっちにしたってお金要るんやから どっちでもええねん(´-`)

すんなり停められる爆  笑

もかちゃんはちょっと調子が悪いのか 朝一番は食べなかったけど その後食べてトイレも済ませてから来たので とりあえずオムツはしとくけど(もう漏らされると困るw)寝てるでしょ

ってことで お留守番をお願いして 私達は唐戸市場探検です音符

 

 

またもやパラパラ大粒の雨が降ってきて

女子5人組 雨に濡れながら 長椅子みたいになってるとこに 買ってきたもん置いて食べようとしてるけど

「さっき カモンワーフの方に屋根ある椅子とテーブルあったよー あっちで食べ~」とおせっかいババアw

若いから水も弾くねんな(*`艸´) でも 風邪ひいたらあかんからね

 

 

 

入ったらもういきなりふぐ刺し売ってる~さすが 下関!!!

 

 

あ!これやりたかってん!!!

 

 

 

外れないみたいやけど まだ翌日も旅は続くので 名残惜しいけど 今回は断念かなぁ~

 

 

入口付近で凄い行列

 

 

なるほど お寿司に並んでたんやね~

 

って ネタでっか!!!!!

 

 

 

 

色んな所を見て周って ちょっとずつ買って 2階へ持って上がります

 

 

2階から下のフロアが見渡せますね

 

 

1日は水曜日で一応GW中ではありますが 平日なので お仕事の方もたくさんだろうから まだ人は少ない方だと思います

それでも お寿司がたくさん並んでるお店はどこも行列

すごいね~

外国の方もめちゃくちゃいっぱい!

 

 

外は雨がぱらついていますが ここは屋根の下なので安心照れ

 

 

朝から贅沢ですが これ全部で7000円弱位だったかな

ネタがほんまにでっかいねん!

トラフグも ズズズーっと箸を滑らせて食べますよ~(*`艸´)ギャハ

ドライゼロも買ってみたけど アサヒはやっぱり上手に作ってるな~

これでも充分美味しいですグッ

 

市場を出たら カモンワーフでちょっとお土産買って(そしたら 駐車割引券くれたー♫♪♬)もかちゃんを迎えに行って しばし お散歩

 

 

 

前日の神社

 

 

神社の駐車場も決行車いっぱい

 

 

 

夕べキラキラだった水族館

 

 

巌流島行きの船も出てるそうです

 

もかちゃんもちょっとお散歩出来たし さて 次に出発車ダッシュ

唐戸市場 たっぷり堪能しました

今度来る時は 帰る日にふぐガチャしたいな~(´-`).。oO