カエルの子はカエル?!(*`艸´) | Ruru's Heart

カエルの子はカエル?!(*`艸´)

K③娘が帰る前 いつも娘達のチャリンコのメンテナンスをしてる旦那www 今回も空気入れてあげてました(*`艸´)

 

金曜日に賑やかだったから 土曜日は ボ~凝視

朝から出掛けてた4番夫婦は一旦帰ってきてまた今度はクラブのみんなとの飲み会に出掛けたので 私達は溜まったドラマを見まくって

夜は 3月までのチケット使わないとだからマクドナルドで楽ちん飯w

 

 

倍バーガーでお腹いっぱい(*`艸´)

一日中ぐうたらした一日だったけど 金曜日に飲んだから(しかも夕方からw)なんだか 曜日感覚がずれてて まだ土曜日だということにびっくりしたり笑い

 

 

夜は 11時前に④嫁だけが先に帰宅

しばらくしたら 乗り過ごしたから迎えに来てーと4番から連絡があって

④嫁と迎えに行こうと思ったら

「お腹大きいねんしこんな時間やし 寒いから家におり」と先に布団に行ってた旦那が行ってくれましたw

 

 

翌24日は日曜日

朝から4番夫婦は 先輩のおうちに ベビーベッドもらいに行って

帰ってきてからは 家にミシンないからと もってきた自分達の着ないTシャツを

なんと 「子供用のTシャツ縫うねん♫♪♬」

 

しかも それを言うのが4番www

 

④嫁が型紙で布の裁断して 4番が縫う(*`艸´)

その様子が 家内工業www

 

 

4人も子供居たけど 息子ばっかりで どうも私の血を引くものは居ないと思ってたけど ここにおったわwwwww

いゃ 高校の頃から 4番は 手縫いやけど 繕い物も結構自分でしてたんよね

でも ミシンまで使いこなせるようになってるとはwww

 

 

勿論 手の込んだことは出来ないから 切っても糸がほつれてこないような生地を選んできてて 祭り縫い的な事もしてないんだけど

上手い事 襟ぐりや袖を作ってて なかなかちゃんとしてるやん泣き笑い

 

出来栄えの良し悪しは横に置いといて こういうことをしてあげようと思う気持ちって大事よね( ´艸`)

 

せっかくなので 飾り用のテープを持ってきてあげて これ付けてみたら?と

さっそく縫い付けて ちょっと可愛くなってました

 

 

「え~ そんなん嫌だ~ 初めての赤ちゃんだし ちゃんとした服買ってあげたい~!!!」て言う嫁でなくて 良かったね照れ

一緒にやってる姿がめちゃくちゃ微笑ましかったです飛び出すハート

 

 

わからないと言うとこだけ教えて 後は口を出さないようにと 私は夕飯の支度に専念(´-`)

 

 

なんか やっぱり茶色いwww

 

 

まだいっぱいあったポテサラは グラタンに

 

 

冷凍しておいた コンソメで煮た大根と 鯛と一緒に煮たごぼうは唐揚げに

アジフライもたくさん揚げておきました

 

旦那が 揚げるんやったら お餅も揚げて~というので 岡山で買ってきたヒメノモチも一緒に素揚げ

 

 

オニオングラタンは 前もって チンしてから炒めといた玉ねぎ8個分を4人で分け分け

 

 

血がさらさらになりますように♫♪♬

 

 

延命水の舞茸は でっかい半分位使って お肉と枝豆と一緒にきのこ飯

 

アジフライにはたっぷりとタルタルソースも作って

みんなで いただきまーす気づき

 

次帰って来る時は 3人かなぁ~(´-`).。oO

ますます賑やかになる我が家です照れ