肉巻き茶色祭り | Ruru's Heart

肉巻き茶色祭り

 

コストコのプライムビーフのすき焼き用のが安かったから買ってきたんだけど 1枚がでっかいからあれこれ肉巻きにしてみた( ´艸`)

 

 

南京町で買ったちまきと共に♪

 

 

お肉が柔らかくて ナイフ要るかなと思ったけど お箸でそのまま切れました( ´艸`)

 

 

白ねぎとゆで卵と椎茸とかぼちゃ

 

旦那「めっちゃ茶色やな」

 

泣き笑いしゃーないwww 茶色は正義ですからルンルン

 

 

ちまきはチン蒸しして蒸し直し

おうちで食べれるのは嬉しい(*´д`*)♪

でもやっぱり 蒸したての熱々をハフハフ言いながら現地で食べるのが一番やね~ニコニコ

 

 

プライムと言えば いつもブログを楽しみに拝見してる耕す太郎さんのとこで書かれてた アマプラでやってるALONEを私も気になって見ました

 

ALONE 孤独のサバイバー Amazon Prime Video

 

まだ1回目だけしか見てないけど 見てるとドキドキハラハラさせられます

だって 熊がテントのとこまで寄って来たり 木の上から見てたりするんですょ( ▽lll)

秋から冬にかけて かなり日本でも被害に遭われた方がたくさんいたので どうしてもそれが思い起こされてなりません

賞金の為とは言え やっぱり怖すぎる( ̄_ ̄; )

 

日本の番組でも 離島でサバイバルみたいなのは何度か見たことはあるけど やっぱり 当たり前のように下調べをして 危険がないことが前提で行われてる番組なので こういう心配をしながら見る事はほとんどないから これは手に汗握りますね

 

ただただ一般人のフツーのおかーちゃんなので

1話でリタイアした人を見て「あ~無事で良かった♡」と思ってしまう私なんて 絶対サバイバルなんて縁ないわ~w

だいたい整備された道の駅のトイレでさえ 1人で行くのん怖いのにwww