小豆島で 香川県の道の駅コンプリート | Ruru's Heart

小豆島で 香川県の道の駅コンプリート

 

四国としばしのお別れです(´-`)ノ

ま うどんで腹パンやし また忘れた頃に食べれたらええから 今回のうどん旅終了(早)

 

 

突然飛び乗ったフェリーは国際両備フェリー

パンダちゃんが可愛い( ´艸`)

1時間位で小豆島に到着です(料金 車と2人で7030円)

 

 

 

18時少し前に到着したけど まだ陽があるうちに 道の駅周ってしまおう!

 

 

道の駅 大坂城残石記念公園

 

 

もう道の駅は閉店作業してはったので 入りませんでした

明るい間に もう1つの道の駅 たどり着けるかな?

 

 

道の駅 小豆島ふるさと村

 

 

もう真っ暗でだれも居ません(´-`;)

奥の方にトイレがあるんだけど

 

 

夜は怖い感じかなぁ・・・(´-`;)

 

とりあえず これで香川県の道の駅は コンプリートとなりましたクラッカー

ここには誰も居てないし

もう1つのでっかい方の道の駅行ってみようか

 

既に真っ暗闇になってしまってから 道の駅 小豆島オリーブ公園 に到着

 

先ずは こちらの近くの以前も利用させてもらった温泉へ

休日だし 人がいっぱい

でも 露天風呂が気持ち良かった~温泉

 

小豆島オリーブ公園の駐車場では 以前車中泊させてもらったことがあるんだけど

本館と違う下の方に駐車場があって

トイレは そこから暗い中 階段上って行った所に 人感センサーのトイレで 虫が居たりして怖かった覚えがあるのよね(´-`;)

その時は 雨だったから 誰も他に車中泊してる車もなく ほんま怖かったのあせる

 

今回は 下の駐車場にはほんの数台車中泊組

どうしようか迷ったけど やっぱりトイレがなぁ~

 

その道の駅を少し下ったところに オリーブナビ小豆島という観光協会のある無料駐車場があって そこには以前来た時にもたくさん車中泊車が居たし 今回も既にキャンピングカーがお泊りな様子だったので こちらで車中泊させていただくことに

大阪ナンバーの車も止まっていたが おそらく近所の人が実家に帰って来てる感じで車だけ置いてる風かな?人は翌朝まで誰もいなかったw

 

こちらは 海岸沿いにあって 夏は海水浴の人達もくる感じみたいで

トイレは駐車場にある

が かなり薄暗い

でも 電気がないわけでもないので 今回は贅沢は言わないことにするw

 

 

何か食べる?と思ったが まだ2人共お腹がパンパンで うどん恐るべしwww

いっぱいだけ飲んで寝ることに

 

 

翌朝早くに目覚めた私

見てーーーーー?

旦那真ん中で この右側にもかさんが潜ってます(枕の位置注目)

 

 

そして私が寝ていた左側

見て?この白い上掛けの量!!!!!!!!!(上掛け2枚で茶色のもですが どう見ても可哀想やろ?w)

わて こんなすき間で寝てますねんil|li_| ̄|○ il|li

もか様にお布団をやってくれるのはええですが 人間のわしにも 布団くれ!!!!!泣

 

 

朝日が綺麗な海辺はいいですね( ´艸`)

 

 

穏やかな海に癒されます

朝トイレに行ったら 女子トイレ 夜点いてた薄暗い電気が消えて真っ暗(´-`:)ぇ どういうこと

窓もないので 真っ暗でしたょ

人感センサーもないし 電源のスイッチもないので暗闇怖すぎです滝汗

多目的トイレは電気が点いたので そこを使わせてもらいましたが やっぱりトイレは大事w

 

 

道の駅の開店と同時に お土産を見て周ったり

 

 

近辺は以前見て周ったので 今回は省略

 

 

 

以前 オリーブの木を買って帰ったこちらではちょいとお土産物を買って 次は大好きなマルキン醤油行きましょ~!

 

 

もかちゃんは 朝のお散歩が済んでからは ぐっすりお休みタイムですぐぅぐぅ

 

 

駐車場に車置いたら もうお醤油のいい香り(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

こちらではお目当ての だし醤油としょうゆ豆をたんまり購入( ´艸`)

さぁて 次は前に行けなかった所 行ってみまーす!