氷見の鰤 | Ruru's Heart

氷見の鰤

 

この日は2番が彼女と出先から一緒に帰って来るとのことだったんだけど

「車壊れた」とラインが入って は????

 

またキャンプにでも行ってるのかと思ったら なんと氷見まで行ってたらしく その帰り道車の調子が悪くなってやむなく福井まではだましだまし帰ってきたけど 高速のとこで置いといてもらうことになって 車放置で 電車で帰って来ました(´-`;)

 

なんと大変なことで・・・

随分昔の車にわざわざ乗ってるので あちこちメンテナンスが大変なのよね

だけど その古いのがいいらしく( ▽lll)

私は新しい方が断然いいんだけど・・・w

 

てなことで 帰ってきた二人がお土産に持って帰って来てくれた氷見の鰤!!!

お刺身と カマは塩焼きに(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

もものすけの話したら ②カノが「私もやりたいー!」てことで 剥いてもらいました( ´艸`)上手に出来ました♫♪♬

 

 

サラダはロメインレタスにマスタードとマヨネーズにマイヤーレモンのドレッシング

 

 

最後の最後の豚粕汁も分け分けしたし 湯葉の一杯入った豆腐も出しときました(´-`)

 

 

鰤カマ めちゃくちゃ脂が乗ってて 柔らかくて美味しー!!!!!

遠くから持って帰ってきてくれてありがとう(´-`)

 

車は翌日 親戚の車屋さんが取りに行ってくれましたw

 

日本酒 1升瓶を1本と 4分の3位明けて 全員グロッキーwww

早々に寝た旦那は元気だったけどw

4時半に旦那に行ってらっしゃいして その後 6時過ぎに(みんな仕事だから)2人慌てて帰っていきました(*`艸´)

私も一日ぐうたらしてたけど 2人共 二日酔いでボケボケだったらしいですwww まぁまぁ飲み過ぎやもんね 日曜にやることとちゃうw

 

でも 無事に帰って来れたし 美味しいものみんなで飲んで食べて出来たので大満足ヾ(*´ー`*)ノ゛

少しずつ復興してる北陸地方

氷見の行った場所は全然普通の通常な感じだったそうです

まだまだ輪島の方は大変そうだけど 早く元通りの生活出来るようになるようお祈りしています