今度はもかちゃん | Ruru's Heart

今度はもかちゃん

 

寒いね~~~て言いながら 早めのお昼は塩ラーメン( ´艸`)

たまに食べるこういうのがまた美味しいんよね~♪

 

 

旦那が仕事に行ってから少しして

寝てたもかちゃんが突然むくっと頭を持ち上げたと思ったら 足が痙攣しだして ヨダレがあふれ出して しまいに口から泡を吹き出し( ▽lll)

 

えええええええ

どうしたーーーーーん滝汗

普通に寝てただけやのに 突然何が起こったーんあせる

動画録っとこうと思ってんけど(病院行った時の説明の為)慌てて写真しか撮れてなかったし( ▽lll)

しばらく苦しそうにうろうろしましたが ヨシヨシして 大丈夫やでぇぇと声をかけ続けて(聞こえはせんやろうから 耳元で結構大き目の声で)

ちょっとしたらヨダレも止まって痙攣も収まって

あんまり動かすと良くないだろうから その状態で包むように腕を回してトントンしてあげてたら落ち着いたので ちょっとお水を飲ませてあげて

少ししたらうとうととまた寝始めたのでほっとしました笑い泣き

 

ななは小さい頃から若い頃にかけて ずっと暴れん坊で いつも高いソファーの背中から飛び降りるもんだから 度々脳震盪を起こして めちゃくちゃ心配しました

もちろん ソファーの上から飛ばないように見てるんだけど なんか好きなのか目を盗んでは飛ぶねんあせる

ほんまお転婆娘で大変でしたw

大人になってからは 落ち着いて ジャンプあんまりしなくなったら脳震盪もなくなったけど

もかは比較的怖がりなので 高いとこからはジャンプはしなくて そんな心配したことなかったから 突然の痙攣にびっくり(@_@)

もういい年やし あんまり目を離さんように見といたらなあかんな~(´-`;)

この間の私といい もかもそうだし 年いってくるといろいろあるな不安

 

 

夕方はクリスマスツリーを片付けて

お正月飾りに模様替え

 

 

毎年 母の手づくりの木目込みの干支の置物をガラスケースに入れて床の間に置くのだけど(結婚してから12年間分毎年もらってたので一回りあるんです)今年は床の間に置くのはやめて 玄関のニッチへ

 

 

お花はいつもの100均製でwww

お正月飾りが目立つように 控え目の白い感じにしときました

ツリー片付けたら 一気に落ち着いたゎ(ˊ˘ˋ*)

 

 

昼も麺やったのに そんな事お構いなしに夜も麺です(*`艸´)

塩焼きそば あご出汁味らしいので キャベツと豚バラと玉ねぎでシンプルに

 

 

色は にらトマ玉で補っときます(´-`)

フライパンがもういい加減古くて でも傷いってないからと使ってるねんけど とにかくすぐくっ付いて焦げるねんなー

いい加減替え時やでと 自分に言い聞かせて 新しいの出してきたけど めっちゃ使い勝手がいい大きさやったから ホイル焼きとかする時に使う為に置いとこかな(´-`;).。oOこんなことしてるから なんぼでも置くとこなくなってくるねんけどね・・・w