長野 岐阜の高原 避暑の旅⑤ 木曽駒高原で車中泊 | Ruru's Heart

長野 岐阜の高原 避暑の旅⑤ 木曽駒高原で車中泊

 

道の駅 木曽川源流の里 きそむら

 

 

なかなか綺麗な道の駅だし 標高も950mとなかなかの高さ

ここいいんじゃない?と思ったけど まだもう少し明るいからと 先に進みたい旦那

いゃ もうここから下がっていくで?

まぁ とりあえず ということで 次の道の駅へ

 

 

道の駅 日義木曽駒高原

 

 

トイレも綺麗な感じ

 

 

駐車場は広くて 既に車中泊の車もトラックも数台

じゃぁ ここにする?

と 一応 決めたら 近くの温泉へ行ってみます

 

 

近くにここしかないからか やたら車が並んでて

これ いつ入れるの?なレベル( ▽lll)

 

 

駐車場がそれ程広くないのもあるよね

途中 駐車場の警備のおっちゃんが「もうちょっと行ったとこに 路駐出来るとこありますよ~」てw

うちは もかちゃんが居るので ここの駐車場でなくちゃね

あっという間に前に並んでた車 ほぼ居なくなりましたw

並んでる間に もかちゃんに餌をあげたり お散歩行ったり(´-`)

有効に時間も使えた♪

 

温泉は それ程広くなくて 内風呂1つと露天が1つ

 

道の駅に戻る際に コンビニに寄ってなんか買う?

 

 

おかずは 道の駅でゲットしてあったので 高菜チャーハンをゲット

 

 

今回は 梨がたくさんあったので 3個分剥いてジップロックして来てました♪

 

手前のあやみどり大豆コロッケは 枝豆のコロッケでしたよ♪

 

 

日義木曽駒高原の標高は860m

扇風機があれば十分な涼しさですね

戻ってきたら 先ほどよりもさらに車が増えていましたw

 

日中 小さい方のポタ電を満タン充電しておいたけど 大きい方のも 全然電池が減ってないので この日は 大きい方で扇風機を使い 更にスマホやら他の機器も充電しておくことに

 

 

朝6時半の気温は21度

めっちゃ快適(人´∀`).☆.。.:*・°

この左側にトイレがありますが 右側の柵の上側にもトイレやゴミ箱があります

 

もかちゃんの散歩に 道の駅周りの道路を歩いて帰ってきた旦那が

「近所のおっさん なんか袋持って歩いて道の駅来て ゴミ捨てて行ったであせる

そんなことする人居るから 道の駅使う人のマナー悪いって言われるんやーーーーんムキー

近所のおっちゃん 家のゴミ持ってくるなよー!!!!!

 

 

朝は小坂田公園の道の駅で買ったパン達と アプリでもらった各種飲み物で朝食に

なしもいっぱいあるしね~( ´艸`)

 

 

道の駅 三岳

 

 

 

 

 

トイレも綺麗ですよ

 

 

まだお店が開いてないので 次なる道の駅に進みます