早朝汗だく作業 | Ruru's Heart

早朝汗だく作業

 

水茄子たくさん買ってたのがそろそろやばくなってきたから さっさと使わないと!と思って

素揚げしたら油一杯吸うかなと 片栗粉まぶして揚げることに

 

 

片栗粉の入った1キロの袋の中身がもうあとちょっとだし 使ってしまえるかも?と思って その袋の中に入れて振り回したら

いつもは ナイロン袋の中に入れてやるけど その時よりもいっぱい粉が付くw

 

 

茄子だけじゃ・・・と思って 蓮根とかぼちゃと新生姜

ごぼうは味を先に漬けといたやつ

 

粉が付き過ぎて真っ白になったwww

 

 

いっぱい揚げたから 食べ過ぎて胸やけ( ▽lll)

粉 なかなか落ちないからそのまま揚げたけど もっと落としとけば良かった💦

 

夜 寝る前に3番がシャワー入った後窓を開けてたので 戸締りして寝ようと窓を閉めて

風呂のドアを閉めたら (・・。)ん?閉まらん

何?どうなってるん?????

かみ合わせが悪いのかなんかわからんけど ドアが閉まらんて どうなってるーん滝汗

 

3番を呼んで 風呂の取扱説明書持ってきて・・・

以前 風呂掃除した時 ドアの隙間が汚くて洗うのに 外したことあったんだけど

その時に ドアの下のレールの溝の中に なんかわからん部品が落っこちてて

どこのんなんだかわからんから放置しといたのがあってねw

だって それが無くても普通にドアが開け締め出来てたし すんごい探したけど どこのかわからんかったから 捨てたり外してしまったら 更に迷子にしてしまいそうで そこに放置したままになってたの忘れてたw

その位普通にドアは通常運転してたはずなんだけど

とりあえず その金具を取り出して

2人でよーく考えて

ドアが回転する為のヤツ(なんていうのかわからんwww)やってことがわかり その部品の収まる所も発見!

それのせいなんかどうかわからんけど とりあえず 何とか閉まるようになった

(今までそれなくても閉まってたのに?!)

 

朝の5時過ぎ

出掛ける3番が 髪の毛洗ってて

その後またもや ドアが閉まらんくなってるやーん!!!!!

やっぱりあの金具のせいでドアが閉まらんくなったんとちゃうかったねんな!!!

なら何???

 

3番は電車に乗り遅れるからと 慌てて出て行って ほったらかされた私笑い泣き

またもや早朝なのに汗だくil|li_| ̄|○ il|li

はしご持ってきて ドアのてっぺん見てたら

そこにドアの留め具の説明書いてあるシールがあって

普通に下から見てたら良く見えなかったけど

じーっと読んだら ドアを外す時は その留め具を外してから一旦逆さまにしてはめ直して押し上げると ドアが外れるとなっている

意味がよーわからんけど 多分 そうすることによって なんかに引っ掛けて留めてある部分を解除する作業みたいなんだけど

その金具が 逆さまにしてはめ直した状態のままはめこんであるから ドアが閉まらなくなっていたもよう

恐らく 外す時そうするなら ドアをはめ込む時には その逆の手順を踏まないとあかんよな

 

逆さまになっていた留め具を外して それを180度回転させてはめ直したら ちゃんとドア閉まる様になったε- (´ー`*)ホッ

 

掃除した時にドア外した時に 外れて落ちたままの金具も

その時にドアをはめた時にきちんと留め具が元通りになってなかったからあかんかったんかな

てか 今まで何故ちゃんとドアが閉まってたのかも謎だけど(掃除したのなんて随分前の話)

まぁ 今回ようやく 元の場所に部品たちがちゃんと戻ったってことやねw

またドア外して掃除したら 絶対忘れそうやゎ(´-`;).。oO

 

その後 普段使わないところの 電球が切れて はしご再びw

またその電球 取り外すのも一苦労な所にあるのに(斜め下からはめ込むダウンライトなので 接触する溝が見えなくてすんごいやり難い)

取り外せたはいいけど 新しいのをはめるのに またもや大汗かいてw

なんだか 今朝は 早朝から汗だく仕事で始まりました笑い泣き